自転車のパンク、直りましたー!!

うれしい♪

 

結局タイヤのパンクだけじゃなくて

タイヤの中のリムも割れていて

タイヤの外側もボロボロ

ブレーキの効きもとても悪かったのを

全て直してもらって超快適な走り心地です。

 

特にブレーキがゆるゆるだったのが

めちゃくちゃ固くなってた!!

これで安全に通園できそう。

 

2日間の徒歩通園は大変だったので

早く戻ってきてくれて良かったー♡

 

 

昨日の(11/12)の発信記録

 

合格昨日のブログ

 

自分的にはここ最近の中で

気合入れて書いた記事。

 

 

 

合格モヤキラTwitter

https://twitter.com/moya2_kira2

講座の実況を5ツイート位しました!

公式LINEなどでお知らせしたら

フォロワーさん1日で3人増えて

嬉しかったーー笑い泣き

 

あとはInstaストーリーズを更新したりしたけど

昨日は一日講座開催&反省会から

直で幼稚園お迎え、子どもの習い事付き添い

だったので、他の発信がなかなかできず・・・。

 

 

 

でも以前に投稿した

インスタグラムの記事が

こんまりサロンで毎月行われている

ときめきマスターに選ばれて

こんまりさんのインスタで

ご紹介してもらえました!!!

 

 

 

個人で発信している時と

こんまりさんのところで

発信されたのとでは

いいねの桁が違う!!!

すごいーーびっくり

 

 


 

さて、昨日は都筑区役所に委託を受けて

モヤ→キラ委員会が開催している講座

そろそろ本気のわたし2020

〜心地よいつながりを大切に生きる〜の

第6回目でした!!

 

今回の講座は

オンラインでも心地よくつながる

ということも裏テーマにしているので

その際に印象良くなるということで

顔ヨガをしました!

 

楽しかったーー

前半は笑顔の効能やお顔の筋肉について伺い

後半はエクササイズもしました!!

 

短時間で目の周りがスッキリする

エクササイズも教わったので

これからも実践したいラブラブ

 

どうですか?

スッキリしたかしら??



 

 

 

昨日はこの講座と反省会で

午前午後と区役所にいた1日。

 

朝の時点で自転車がなく

しかも夫が出社日だったので

(コロナで今はほとんど在宅業務)

息子に鍵を持たせて

一緒に家を出て行きました。

 




それで、息子の方が私より早く

家に帰って来て1時間程度の

お留守番する予定だったのですが・・・

 

 

夕方私が家に帰ると

日中は使わない部屋に

電気がついてるようだったので

むむむ!?

もしや息子が私がいないと思って

いつもとは違うことをしているのでは!?

と思って、ドアをバァンと開けると

なんと夫が!!!ゲッソリ

 

怖かったので

すぐに何事もなかったようにドアを閉めて

上の子の習い事の時間だったので

子どもたちを連れてそのまま

習い事に向かったのですが

そこで上の子たちによく聞いてみると

学校から帰ってきた時点で

夫は家にいたらしい・・・

 

 

 

帰宅して夫に聞いてみると

私が子どもたちを

置き去りにしているうちに

何かあったらと思うと

心配でならなくて

お昼で切り上げて帰って来て

自宅で仕事をしていたよう。

(留守番してた子どもは

小2と小4なんですけどね・・・)

 

午後の反省会中に、私は

何とも言われぬ胸騒ぎがあったのは

そのせいか・・・・・

 

それにしても、昼過ぎに

早退させてくれるなんて

なんてわがままを聞いてくれる

会社なんだろうと

ビックリの出来事でした。