子育てに悩む? | cozy corner

cozy corner

なんでもない日常にある、小さな幸せに感謝、感謝。

災害訓練でお迎えするときに


子ども引取りするときに担任の先生より


みんな一言をいただく。


上級生からひきとりなので


ほのちゃんの列に並ぶ。


ほのちゃんの順番になっても


後ろ向いてしゃべっている・・・・


先生も苦笑い。


私からの一言


「なんか・・・(いろいろと)すみません」


含み笑いで「まぁ~、大丈夫ですよ・・・」


肩をぽんぽん・・・



これって大丈夫じゃないよね?


連絡帳チェックしたら


忘れ物が多すぎて愕然。


一年生と一緒に叩き直すか


自分で困って改心させるか・・・



なにかこまってることや


気にしてることがないかと


尋ねてみたら


一部の男子から呼ばれる最近のあだ名


「ふなっしー」


・・・・・・・・・・・・・・それは旬なあだ名だな(笑)


こんな苗字だもんね(;^_^A



いやいや、気にすることはほかにあるんだって!!!


しっかりしてよ~





気を取り直してだいくんに並ぶ。


「いつもにこにこでーす(・∀・)」


「昨日は歯、ありがとうございました」


「今日も抜けましたよ!」


「昨日は給食中、今日はお友達のお姉ちゃんに


おんぶしてもらってて抜けました^^」


二日連続で


ティッシュに包まれ、テープでぐるっととめられた


小さな小包・・・いただきました(笑)


トトロにどんぐりもらったような変な気分ww






今日も子供の成長と平穏な一日に感謝。


さて、不在者投票にでも行くか!!