オススメ

先日の立山旅行で購入した日本酒

佐々成政の隠し酒

そのまま飲むとクセが強いタラー

 

でも

オススメされた飲み方

 

ロックやソーダ割

美味しかった~飛び出すハート

 

ロックにすると まろやかで 香りが芳醇

ソーダ割にすると 爽やで 優しい甘み

 

あっという間に飲んでしまいました~よだれ

 

この隠し酒は長期熟成できるお酒で

熟成すると更に美味しくなるとの事

熟成させる間もなく飲み切ってしまった笑

 

小さな蔵元で量産出来ないけど

納得のいくお酒造りにこだわっている

と購入時 蔵元さんより お話伺いました

お話好きの蔵元さんだったので

室堂ターミナル2F売店に行ったら 

お話も聞いて 是非買ってみて~爆笑

日本酒 日本酒 日本酒 日本酒 日本酒 日本酒 日本酒

 

週末は

美味しい豆腐を手に入れたので

それに合いそうなデパ地下総菜と

日本酒でお家呑みドキドキ

ねこまるです照れ

 

デパ地下総菜売り場で

お店の人が

ねこまるのお会計をしていたら

 

会計中に

品物を持ってきたおじいさんが

 

オレの方が先だ!ムキー

 

騒ぎ立てはじめたピリピリ

 

明らかにおかしい いいがかりガーン

 

お先のお客様(ねこまる)から

お会計を・・・不安お店の人

 

オレが先だった!!ムキー

 

おじいさんが

つかみかかりそうなくらい

至近距離でこちらを睨んで

喧嘩を仕掛けてる~ハッ

 

どうぞ どうぞ

お先になさってくださいニコニコ

気が付かないふり~キラキラ

 

お店の人にも目配せして

おじいさんのお会計を先に

 

去り際も

「オレが先なんだよ!」ムキー

と捨て台詞魂

 

大変申し訳ございません

ありがとうございました悲しい

 

おじいさんが去ってから

店員さんが平謝り

 

大丈夫ですよ~

お気になさらず~ニコニコ

 


帰り道

 

さっき 代わりに言ってやろうと思ってたけど

「どうぞ~」「お気になさらず~」

なんて返してるから

ムカついたけど黙ってたんだ

オレだったら 喧嘩買ってた真顔

 

買って嫌な気分になるものは

買わない主義だからニコ

 

間違っているのはアイツじゃん真顔

 

嫌いな人に

私の時間を使いたくないからニコ

 

譲るなんてムカツクじゃん真顔

 

店員さんもありがとうって言ってくれたし

ムカつかないよニコ

 

・・・そうだな

オレみたいに対応してたら

警察沙汰になるかもな真顔

 

どんな時も選ぶ道は

幸せになる方って決めてるからニコ

 

なるほど真顔

 

幸せになる方選んでいこう

心に刻んだ出来事でした~

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

イベントバナー