先日 旅行に行った折

朝早い時間

夫婦で海辺を散歩あしあと

 

すがすがしい気持ちの良い道

 

道の端で

コワモテのおじさんが

ラジオ体操みたいな運動をしてて

その横を通り抜けました

色黒だしちょっとコワイと思いつつ汗

 

おはようございますビックリマーク

気持ちいい朝ですね爆  笑

 

声かけられました

とっさに

 

おはようございます

良い天気ですねウインクウインク

 

と返してました

 

その後もすれ違う度

色んな方が同じように

気持ちの良い挨拶をしてくれて

私たちも気持ちの良い言葉をお返しキラキラ

 

挨拶されると

こっちも気持ちいい言葉かえして

気分よくなるねニコニコ

 

家の前 犬の散歩で通る人

今まで睨みつけたりしちゃったけど

たまにフン置き去りなどあるので

今度からあのおじさんみたいに

してみようかな真顔

 

睨んだりしてたのはてなマークガーン

だからそういう事されるんじゃないのあせる

 

うん

でもあのおじさんから学んだよ真顔

 

ありがとう 知らないおじさん

 

気持ちの良い言葉は

気持ちの良い関係を築く

 

って教えてくれて

フンの忘れ物無くなるかな

 

これからも

良い言葉で

良い関係 築いていこう