GWはどの山に行こうか音譜

考えてワクワクしている

ねこまるですニコニコ

 

数年前のブログ

 

 

あの頃(中2~高2頃)

中2病から反抗期に移行時期

 

息子君

作るものほぼ

ダメ出ししたり

食べなかったり

弁当だけは文句言いつつも完食

その代わり内容指定有という汗

 

食事作るのがしんどかったドクロ

食事と弁当の事を考えると

家に帰りたくなかった泣

 

結婚当初

食事作りは楽しかったドキドキ

お品書き書いちゃおうか、とか

↑今では考えられない汗

 

子供が小さい時

喜ぶ顔がうれしくて

しんどい時もあったけど

楽しかったドキドキ

栄養や彩り、旬も考えて

ケーキやパンも一緒に楽しんで作ったり

ホームパーティしたり

↑これも今では考えられない汗

 

食事作りがしんどかった時

そんな日々を思い出して

自問自答

 

何がしんどいんだろうはてなマーク

ダメ出しされるからはてなマーク

喜んでもらえないからはてなマーク

息子君以外は喜んでくれてるケド

 

もし仮に

ダメ出し無しで美味しい合格

って喜んでもらえたら

しんどくないのかなあ・・・

いや

しんどいのに変わりないけど

少しだけ頑張ろう

って思えるんだろうなショボーン

 

しかし

毎日

家族の好みを考えてご飯作る事

何品もおかず作る事

食事の買い物する事

 

メンドクサイよ!!

一人だったらもっと楽なのにムキー

 

と解った自分の気持ち

 

自分以外の人をいつまでも優先してたら

自分が機嫌悪くなるのも仕方がないよねショボーン

 

自分の機嫌

自分が取ってあげないと

自分がかわいそう

自分が求めている事を優先するお願い

 

現在

自分の気分により極力簡素化

基本 鍋かカレーが一番ビックリマーク

気分が乗ればリクエスト可

もちろん手をかけて作る日もあります

食事作り 基本 楽してるドキドキ

買い物も極力しない。というかしたくない

 

これからは

自分を幸せな気持ちにする事 優先アップ

自分の気持ちを満たしていこう