なぜだか街中で道を聞かれる確率が高い

ねこまるです

地元じゃないところでも聞かれたりする

 

業務が滞って

各部署・取引先に迷惑をかけているAさん

困り果てた部署からねこまるにSOS指令

なんでも後回しにして遅滞の最悪パターン

社内で調整の上 ねこまるに白羽の矢が当たるという

 

自分の業務をこなしつつ

Aさん業務をフォローあせる

進行状況確認と代わりに書類作成・先方連絡等

 

そのうちAさんは

 

〇〇出してくれた?

〇〇どこに置いたか知らない?

〇〇くらいやってよ

〇〇は任せたから真顔

再雇用なので言葉も選び対応しているだけなのに

なぜだかねこまるを部下扱い

 

ねこまるは

自分の業務とAさんの業務で忙しいのに

部署も業務内容も全然違う完全なる助っ人ねこまる

Aさん手当くれなきゃやってられない・・・

 

Aさんは優雅に喫煙所むかっ

タバコやめれば残業もしないで終わるよ?

 

まだ頻繁にAさんから内線かかるけど

そんなにAさん大変なのキョロキョロ

頻繁に呼びつける内線を不審に思う上司

 

滞っていたのはやったので

業務量は一人でこなせるハズなんですショボーン

 

Aさん忙しくないのにねえ

ねこまるさん やさしすぎじゃないえー

 

言われて気づいたあせる

モヤモヤの原因

自分の本当の気持ちひらめき電球

 

それはあなたの仕事です

緊急でどうしようもない時以外は

基本、一人で業務完了して下さい

 

Aさんに言いました合格

 

すっきりした~アップ

 

困っている人は助けたいけど

漬け込む人は助けない

だって自分がモヤモヤして幸せじゃない

 

これからも 自分に正直が一番

自分を幸せにしていこうドキドキ