毎日の食事作りから解放されたいショボーン

だけど 外食や総菜ばかりも嫌汗

外食たまにはいいけど基本は家でたべるのが好き

 

夕方近くなるといつも悩む

ねこまるです。

面倒だから総菜と思っても

食べたいものが無く

ウロついた挙句 何も買わないこと多し

 

先日 土井善晴さんが

ご自身の食事(お味噌汁)を

作る様子 TVで観ました

 

普段の食事は

ご飯とお味噌汁とあれば漬物等

一汁一菜です

 

土井さんは

そうおっしゃって

手際よく短い時間で

お味噌汁を作っていました

 

料理はハレとケを大切に

料理を作る事、食べる事は

自分をいたわり大切にする事です

 

土井さんの言葉が心に染みました

 

色々な具が沢山で美味しそうドキドキ

普段の食事はこうありたいラブ

 

健康の事も考えると

夜はこのくらいでも良さそうだ真顔

 

2人きりの食事はこれからこうしようかニコ

いいよ それなら俺でも出来るしウインク


ありがとう 土井さん飛び出すハート

 

いままでも これからも

自分をいたわり大切にしていこうビックリマーク