地酒&手料理 凪(*ˊ˘ˋ*)。♪:*° | 呑壱の呑んだくれブルース

呑壱の呑んだくれブルース

ブログの説明を入力します。











本日のお店は高知さんさんテレビ
 プライム高知F 「ぐるグル」のコーナー
     秋のグルメ特集で紹介させてもらった、





地酒&手料理 
高知市帯屋町1丁目-4-1
088-871-7755
営業時間18:00~1:00
定休日 月曜日 第3火曜日











三谷社長のTwitterで「凪」の仏手柑サワーのつぶやきを観てコレだぁ〜✺⋆*(仏手柑サワーは後ほど☝️)

って事でにやって来ました。✌️
その節はお世話になりました🤗








それでは予約しておいたカウンター席からの、


TOSACOで乾杯🍻
ジンジャーがきいてて美味しい〜🥰








まずは、


カツオとアボカドのわさび和え。

旨いんだよね(≧∇≦)💕








サザエ(大)香草バター焼き。

貝の苦手なも大好きなヤツです🥰









そして、(o^o^)o 💕


仏手柑サワー😍
この時期の高知の柑橘 仏手柑を凍らせそれにサワーを注ぐ(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

美味く無いわけ ないやん(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
超〜オススメですよ(๑✪∀✪ノノ゙








自家製とりみそかけ ナス🍆

コチラも絶品🥰✌️









たたきエビとイカの春巻きとトマト。












は日本酒も充実してます🙌

ご主人オススメの日本酒をぬる燗で頂きました😆





2019年10月1日(火)には「日本酒ゴーアラウンド2019inKochi」が開催されます。(高知初開催!)

私も高知のさかずきんちゃんの参加バッチを購入しました😆✌️「日本酒の日をアピール🤗このバッチで1杯サービス。」




他にも、


他の参加県のバッチがあります。

前売りで500円 🤗

高知の参加のお店は、

地酒&手料理 凪/サケとサカナ ヒナタ/ぼっちり/酒の間くろもしろも/土佐酒バル/BAR&kitchen シン/そばと酒   湖月/酒肴かもん亭/蔵の和BARフクワウチ/晩酌家つるじろう 以上10店舗が参加してます。

皆さんもさかずきんバッチを胸に付けてハシゴ酒をしてみませんか☺️🙌








さぁ〆と行きましょうか☝️

今日の〆は、

ご主人オススメの


ピリ辛 冷やし坦々麺。





辛いの苦手なもパクり😍
いやぁ 〆には最高〜✺⋆*👏🏼


久しぶりの、さすがでございました☺️ 

大満足(*´꒳`ノノ゙☆パチパチパチパチ
皆さん 超〜オススメします🤗

高知の街は「よさこい祭り」で大賑わいでございますが その後は

で美味しい料理と地酒で一杯と最高の高知nightを堪能してみては     イイネ( ̄▽ ̄)δ⌒☆

本日もたいへん美味しく頂きました。
ご馳走様でした<(_ _)>





























今日も素敵な出逢いに感謝します。


























































山里亮太さんも前夜祭で踊りを披露🤗
2年目 の山ちゃん センターを狙ってます(▭-▭)✧


あと二日 頑張りMAX💪 (私は仕事だけどね…)  呑呑!!!