浜・いけす料理 「居酒屋まことや」(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ | 呑壱の呑んだくれブルース

呑壱の呑んだくれブルース

ブログの説明を入力します。









本日はのリクエスト(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ



浜・いけす料理
    居酒屋まことや
高知市廿代町6-8 ホワイト館1~2F
088-871-2233
17:00〜00:00 LO23:30
定休日 月曜日












大の貝好きな私😆👍🏻
久しぶりですヾ(≧∀≦*)ノワクワク……







まずは、


生ビールで乾杯🍻








やって来ました😍💕

貝の盛合せꉂ(ˊᗜˋ*)💕
(長太郎、サザエ、ハマグリ 肴の干物etc)











焼き上がるまでは…









鰹のたたき。

さすが 活きな肴が売りの居酒屋、美味しい〜(๑˃̵ᴗ˂̵)و 





はあまり 貝は… なので、


イカ玉 鉄板焼き。










さぁ 焼き上がりましたよ😆👍🏻


長太郎貝から( *゚³˘)Oh

美味しい〜💕







ココからは、

土佐酒「久礼」🍶








豚しゃぶサラダ。









の大好物、


ナスの揚げ出し。









山芋トロトロ〜😍









〆は何にしようかな?

やっぱり コレかな🤔


鯖の棒寿司。

外しません🤗

居酒屋まことや
久しぶりでしたけど たいへん美味しく頂きました。
ご馳走様でした<(_ _*)>あざす💕

、たまには行きましょうね(*^^)v


























今日も素敵な出逢いに感謝します。










































最近 超〜ハマって観ている番組が、


出川哲朗が電動バイクで旅する、
「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」と言う番組です🤗

その番組内でかかる曲が場所とか食べてる物に「歌手名」、「曲名」、「歌詞」などが関係していて この曲「ナゼ?」みたいで分かった時にはニヤリなんです😆👍🏻


この間の放送では3曲が分からず
超〜
なんです(;´д`)

番組のホームページで答え合わせがあったらなぁ🤔
なんてね(´ ’👅’`)ゝテヘッ



貝イヤ😅KAI好きな 私です。  呑呑!!!
(こんな感じです(笑))