希望の虹おもちつき大会! | 月村路子OfficialBlog“鼓のさんぽ路”

月村路子OfficialBlog“鼓のさんぽ路”

和太鼓奏者月村路子オフィシャルブログです。
演奏活動や日々のことなどなど書いています。






希望の虹おもちつき大会でした♪新型コロナの時期を経て4年ぶりの開催。みんな待っていたイベントです。


開催時間の前から阿武松部屋のお相撲さん(禎ノ花さん、大志松さん)のおもちつきが始まり、大盛り上がり。


いつも太鼓を教えている子どもたちや、希望の虹のご利用者さんが、ご家族と共にお餅を食べたり、餅つき体験をしたり、とても和やかな時間でしたよ。


ダカフェスぶりに横洲かおるさんにもお会いできて、生徒さんたちともお餅を食べて。私も楽しませていただきました。


そして、お相撲さんって本当に大きいし、何というかとてもお優しい。子どもたちにうじゃうじゃ囲まれてもニコニコで抱き上げてくれて。阿武松部屋のお二人、出世してほしいなぁと思います♪