つきのわ笛&希望の虹太鼓療育 | 月村路子OfficialBlog“鼓のさんぽ路”

月村路子OfficialBlog“鼓のさんぽ路”

和太鼓奏者月村路子オフィシャルブログです。
演奏活動や日々のことなどなど書いています。






つきのわ笛レッスンからの希望の虹太鼓療育でした♪

朝晩寒くなり昼間は暖かいので、身体がビックリしているのを感じます。またマスクの季節到来です😷


笛の生徒さんは今、お祭りマンボを練習中。次回曲も美空ひばりさんから選ぶ予定です。私も知らなかった素敵な曲が多く、あれもこれも篠笛に合いそう!と今後が楽しみです。


希望の虹にじっこはこの寒暖差からか、お休みの子が多くなって来ました。咳やくしゃみもチラホラ。


前に、小児科の先生が


「お子さんが風邪をひくとお母さまは大変ですが、治れば免疫がついてより強い身体になります。悪い事ばかりではありませんよ」


と言っていました。

その時はいっぱいっぱいで


(それどころじゃないんですっ😵‍💫)


と心の中で叫びましたが(苦笑)


体調管理は日々努力しますが、それでも風邪をひいてしまったら、しっかり治して免疫つける、それの繰り返しですね🙂