Mrs.エリー農園さんから | 月村路子OfficialBlog“鼓のさんぽ路”

月村路子OfficialBlog“鼓のさんぽ路”

和太鼓奏者月村路子オフィシャルブログです。
演奏活動や日々のことなどなど書いています。










Mrs.エリー農園さんからの定期便来ました♪

「お野菜たちをよろしくお願いします!」のメッセージに、エリーさんの愛を感じます。


今回の新顔は、きめ細かい滑らかなカブと、柔らか甘い春菊、噛むとキュッというインゲン。

カブは生でも甘くて布のようなきめ細やかさ。子ども向けにはサッとゆがくぐらいで味噌汁。春菊とインゲンは胡麻和えにして副菜に。

サラダセットは、いつものようにオリーブオイル塩胡椒バルサミコ酢パルメザンチーズで。

作りながらついついつまみ食いが過ぎてしまう😆


エリーさんの野菜は生もしくは茹でるだけで、味付けなしでも野菜の味が濃く、美味しい。何なら皮も剥かなくても良かったり♪

お料理は好きだけど、手を加えすぎないのも大切だと改めて感じます。それで美味しいならいいじゃないってね☺️