柏にじっこ♪ | 月村路子OfficialBlog“鼓のさんぽ路”

月村路子OfficialBlog“鼓のさんぽ路”

和太鼓奏者月村路子オフィシャルブログです。
演奏活動や日々のことなどなど書いています。



柏方面にじっこの太鼓指導日でした♪
場所はにじっこin豊四季ですが、
3事業所(豊四季・増尾・北柏)の指導を
させていただいています。

こちらは、8月末にある夏祭りでの発表に向けて
練習を始めました。
最初の礼から構え、演奏、そして最後の礼までを
まずは繰り返し練習をします。
そしおて、いつもは円形になって練習をしていますが、
前後に2列になることにより、本番での感じも
掴んでもらいたいという狙いです。

夏祭りでの発表も3回目になりますので、
慣れている子も増えてきており
とても心強く今日は感じました。

昨年は、ちょうど夏祭り直前に私が入院したため
夏祭りには出られず、子供たちの発表は
スタッフの方にお願いさせていただきました。
もうあれから1年になるとは、
時間が経つのは早いものですね~

帰りの電車でも浴衣の方を多く見かけました。
今年は去年行けなかった分、
夏祭りにもたくさん足を運びたいなと思います(*^_^*)

(写真はお子の作品。シャボン玉!)