にじっこ~♪ | 月村路子OfficialBlog“鼓のさんぽ路”

月村路子OfficialBlog“鼓のさんぽ路”

和太鼓奏者月村路子オフィシャルブログです。
演奏活動や日々のことなどなど書いています。



6月最後のにじっこです♪
いつもは車で豊四季まで行っているにじっこですが、
今日は久しぶりに電車とバスで向かいました。

車で移動していると気づかなかった
季節の移り変わりに気づけて嬉しかったり。
電車やバスだからこその便利さ、不便さを感じたり。
面白い場面に遭遇したり。

というのも、
バス停でバスを待っていたら、
校歌を大声で楽しそうに歌いながら
猛スピードで一列でチャリを漕ぐ
野球少年の集団に遭遇して、
あっけにとられました(笑)
通過後、笑いをこらえられませんでした~

同じ場所に向かっていたのに
こんなに違うんだなと改めて実感。
当たり前の裏側に非日常があるのかなとか。

そして、にじっこたちは今日も元気100%。
久しぶりのプロポーズもありましたよ~(笑)

(写真は、にじっこが作ったテントウムシ)