にじっこ!デビュー●年疑惑(笑) | 月村路子OfficialBlog“鼓のさんぽ路”

月村路子OfficialBlog“鼓のさんぽ路”

和太鼓奏者月村路子オフィシャルブログです。
演奏活動や日々のことなどなど書いています。



今日はひさしぶりのにじっこの太鼓指導日。
今回から新しい曲に挑戦しております。

新曲は・・・・・アレです。
解る人には一発でわかるわけで。
よーでるよーでるよーでる(笑)

あの曲は変拍子があるので
お子達にはちょっと難しいかなと思っており、
リズムつけもちょっと工夫しました。
ただお子達がさすがなのは
あの曲を覚えているだけにすんなり叩けるところ!
私よりも詳しい!

お子達の素直な吸収の力にいつも脱帽です。

さて、本日のブログの題名についてですが~

実は最近

「月村先生デビュー50周年おめでとう!」

という男の子がいるのです(^_^;)
お母さまいわく、
どうやら同居しているおばあちゃんの好きな演歌歌手が
「デビュー50周年」とのこと。
彼もその演歌歌手さんが大好き。
月村先生のことも大好き。
(以前プロポーズされました(笑))
だからデビュー50周年おめでとう、とのことです。

嬉しいですが
大御所演歌歌手さんと一緒にしていただき
大変恐縮なわけで・・・

でも目指すのは自由ですから!
「デビュー50周年」目指して頑張りますよ~

(写真はにじっこに掲示されていたお雛様)