秋津お教室 | 月村路子OfficialBlog“鼓のさんぽ路”

月村路子OfficialBlog“鼓のさんぽ路”

和太鼓奏者月村路子オフィシャルブログです。
演奏活動や日々のことなどなど書いています。

月村路子OfficialBlog“鼓のさんぽ路”-DCIM1422.JPG

月一回の秋津でのお教室で
秋津コミュニティに行ったら
なんと山車の大改造中でした(゜ロ゜ノ)ノ

どうやら、
今日は雨が降ったりやんだりなので、
習志野きらっと祭に出る
ばか面のお囃子用山車
(↑秋津コミュニティ工作クラブが作成)
の屋根を急遽制作していたそうです。

太鼓に雨は御法度!

その気持ちは本当によくわかります。

何とか屋根も出来上がって
お祭りに出掛けて行けたので
よかったです(^-^ゞ

お教室では私のオリジナル曲
「瞬~またたき~」
を、生徒さんが指導している太鼓チームの
発表会で演奏するため、
そのための稽古に勤しみました。
今回は私も笛で参加予定です♪


(写真はお見送りした秋津ばか面の山車)