マリノス戦、佐々木翔が踏ん張れるかどうか?


前節浦和戦で惨敗したサンフレ。

危惧するのはどれも非常に悪い失点の仕方だったこと。

ミシャ時代から相手の裏を狙うのが得意の浦和。

ターゲットにされたのは佐々木翔だった。


右サイドバックの和田は本職でもあり穴がない。

一方佐々木は対人に強いといってもフィジカル面であり、まだまだサイドバックとしては未熟。

その中で中断期間を利用して見違えるように攻撃がフィットして来た。

反面上がりが増えるだけに守備面は疎かになる。

浦和はそこを突いてきた。

城福サッカーの要の稲垣も全く機能せずあの結果に。


更にJリーグ新記録になるであろう早くも4つのPKを与えている。

エリア内に侵入されると弱い点がある。

前節の微妙なジャッジも柏木は主審の松尾のタイプを考慮して倒れた。

松尾だけでなく審判には佐々木がPKが多い選手ということがインプットされている。

微妙であっても佐々木なら倒すだろうになるのだ。

相手チームからすれば佐々木が絶好の狙い目となる。


今日マッチアップするのは仲川輝人。

小さくてすばしっこくてドリブル突破が上手く、佐々木が1番苦手にする相手。

佐々木の上がりの裏を狙われたり、ドリブルで仕掛けられると厳しくなる。

もちろん城福監督は分かっているし、佐々木は慎重なプレイをしてもらいたい。


サンフレとすれば無理にボールをポゼッションして攻撃せず、中断前のように相手にボールを持たせた方が良いだろう。

ラインを上げるの大好きなマリノスなのだから、カウンターで仕留めてやろう!

マリノスが引いて守るチームではないだけにベリーシャの活躍もありそう!


落ちるか?踏ん張るか?

非常に大切なマリノス戦となることは間違いない。