ACL川崎の旭日旗問題。

旭日旗が軍国主義の象徴という意見がありますが、靖国神社と同じで反日思想による後付けなんですよね。
ある日を境にマスコミが取り上げ悪く言い始めただけ。

川崎のこの件は、川崎だから起きたのです。
川崎は戦後多くの朝鮮人が不法占拠し居ついた街。
在日朝鮮人と韓国人が非常に多い街です。
ヘイトスピーチ条例が出来る程、日常で在日コリアンと日本人のトラブルが多いのです。

旭日旗って本当に軍国主義の象徴でしょうか?

富士山山頂では登頂記念に旭日旗が売られています。
多くの中国人や韓国人がこの旭日旗を買って記念撮影しています。
富士山頂では当たり前の光景です。
旭日旗が本当に問題なら、そんなことしませんよね?
旭日旗が悪いと考えているのは、反日勢力とマスコミに踊らされたお馬鹿な一部の日本人だけですよ。

旭日旗は軍艦と民間船舶を識別するために作られました。
現在も海上自衛隊旗として定められています。

最後にJリーグは旭日旗をどう扱うのでしょうか?
今のところ村井チェアマンは、差別的、政治的メッセージは含まないと発言していますが、これを機に変わる可能性があります。
私の知る限り、チームカラーの旭日旗を使うのは広島と草津。
浦和はそのままですけどね。
ちなみに広島の某サポーター団体は、ACLアウェイ中国に紫の旭日旗を持ち込んで、掲げるのを禁止させられましたけどね(笑)