感染 | どん大将さんのブログ

感染

人のオーラ⁉︎的なものって感染するんだよね。マイナス発言の多い人といると自分もそうなる。やる気の無い人といると自分もそうなる。性格悪い人といると自分もそうなる。

逆も真なり!

だから私がいつも積極的肯定的な姿勢・反応・態度・言動・行動をとっていると、回りもそうなる。または消極的否定的の人は私の回りからいなくなる。

さて、もしポジティブな私がイライラしたら、最悪オーラがそこにあったのかもしれない。しかし、それは私の心構えの欠如なのだ。黒を無理やり白に変えることは容易ではない。またそこに費やす時間がもったいない。だから私はイライラしたら成功は遠のくとアファームするのだ。この種のアファーメーションは緊急時に必要であるが、やはり大事なことなので反復すべきだ。


まだまだ愚かな私。と思った今日この頃である。