新生児微笑 | 娘生まれました

娘生まれました

38才まで東京で、低所得。39才になる年に地元へ戻る。都落ちってやつか。実家暮らしで、彼がいないループから脱却できずにいたけれど、41才で産みました!2人目もほしくてたまらない。

赤ちゃんが寝ながら、ニターっと笑うのを

初めて見たとき、涙が出そうになるくらい可愛くて

どんな夢を見ているんだろう

と、不思議に思いながら、2ヶ月になろうとしている。

 

今日も、また、いつも通りニタついてたから

調べてみようと思って

赤ちゃん寝ながら、まで入力したら、寝ながら笑う

と検索項目に出てきた!!

 

結構笑うというかニタニタするのは、普通のことなのか?

と、思って安心したようながっかりしたような

変な気持ち。

 

結果、

新生児微笑と呼ばれ子供の意志と無関係でいつまでかは本人の個性と関係する

とのこと。

 

夢を見ているからとか、そんなじゃなかった。

 

 

ところで、今月私は、3ヶ月ぶり?に東京に行く。

けど、夜行バスで帰ってきたら、デブに文句をいわれそうだし

ってことで、高いけど新幹線の往復にした。

 

今日、デブに

夜行バスで帰ってくるの?

と聞かれた。

いいの???

と思って、今回は20時頃には帰ってくる。と伝えた。

けど、来月は夜行バスで帰ってこようかな。

と言ってみた。

 

来月は、留守番バイトできるかな

片道分稼がなきゃな~