父母がいてよかった | 娘生まれました

娘生まれました

38才まで東京で、低所得。39才になる年に地元へ戻る。都落ちってやつか。実家暮らしで、彼がいないループから脱却できずにいたけれど、41才で産みました!2人目もほしくてたまらない。

昨日の夜から腰が痛くて

なかなか寝付けなかった。

 

朝も、腰が痛いし、背中もぞわぞわする

 

けど、父が休みだから

子どもを預けて母と出かけた

 

そしたら、多少良くなった

 

2ヶ月ぶりに温泉に行った

あったまったら、全然よくなった

 

母も父も疲れてるけど

子どもの世話をしてくれて本当にありがたい

 

母の顔も疲れ顔満載で心配だけど

ちゃんとご飯も少し食べてくれるし

ほんとうにありがたい

 

老いを感じる顔や背格好だけど

がんばってもらいたい

 

元気でボケずにいてほしい