今日は10時半頃から執筆を始めたへう犬![]()
原稿用紙5枚弱書いたところでお昼休みです![]()
で、お昼休み中にブログ更新、
「おもしろ珍百景」に出てくるような面白いラーメン屋さんをご紹介![]()
「店独自のルールを破れば強制退場」
というラーメン屋さんです![]()
私自体は行ったことがないのですが、噂は本当らしい……
そこのお店は、
元気一杯
住:福岡市博多区下呉服町
電:非公開
営:スープが出来次第(12時頃)~スープが終わり次第
休:日曜日もしくは納得のいくスープが出来なかったとき
駐:なし(店の前に止めるのは厳禁)
というところです^^;
これだけでもちょっと風変わりなお店だなと思うのですが、
そこの「店独自のルール」がまたすごい![]()
お店のルール
・最初にスープから飲まず麺から食べたら退場。
・最初にスープを飲んだが飲む前にかき混ぜてしまったら退場。
・目の前にある辛子高菜はトラップ。ラーメン食べる前に食べると退場。
・店の前に駐車すると退場。(ベンツなどコワモテ車だと可らしい)
・子供は不可。子供づれの時点で退場。
・喫煙不可。
・携帯撮影はもちろん着信音が鳴っても退場。いじるのもダメ。
・一見さんお断り。
・メニューはラーメンとチャーシュー一杯ときくらげ一杯のみ。
・地図をもって店に入ると退場(一見さんお断りなので)。
・店内をきょろきょろ見回しても退場。
・メニューを聞くと退場。(一見さんとみなされる)
・大盛りを注文すると退場。(メニューを知らないとみなされる)
・ラーメンについてウンチク語るのも不可。
・関西弁不可。(店主が嫌いらしい)
・私語をすると退場。黙ってるのが吉。
(※これはほんの一部らしい)
で、店主とおかみさんと2人でやっているらしいんだけど、
特におかみさんのご機嫌が悪いと理由もなく退場らしい……![]()
いずれも「お代はいりませんのお引き取りください」と言われるとか……![]()
こんなお店、誰が行くんだ……というよりも、
この店が存在していること自体がすごい![]()
今度勇気をふるって行ってみようかな……。
でも、絶対退場に決まってるわ~![]()
勇気のある方は一回行ってみて感想聞かせてね(^_^;)
……って、私が一番近いし(笑)
※参考HP:元気一杯に行く前の予習
へう犬( ´艸`)
