今週は結局、

ジム練習は一週間お休みにした。

傷んだ身体を休めて、

ムキになってた心を静めてた。


先週から通い始めた

パーソナルジムでは

まるでリハビリ的な筋トレと笑

心肺トレーニングのHIITで

短時間追い込んで。

身体は良い感じに筋肉痛。

自重スクワットでさえ、

膝を押さえてもらいながら

やるというリハビリ感😂


だけどそっからやと。

焦らず身体つくるんやもん。

そしてそんなわたしに筋肉痛は、

安心感をくれるよね。


来週からまた、

練習に励みたいな。

焦らずがんばろう。


でもね、ついつい

ムキになって考えるわたし。

少し心の向け方を変えようと。


って、言うのもさ。


先月にこんな話を書いたよね。

 



そこから試行錯誤はしていて、

練習ノートつけたり、

同世代仲間の協力を得たり、

色々試してはみてるんだけども。


どうもね。


改めて気づいてしもーたことが・・・


あってだな。


やっぱりわたしはどうにもこうにも、


クラスレッスン


とやらが、苦手らしい・・・笑


えぇっ


今更じゃない!???


・・・なんやけども、やな笑


しかたないじゃん。

半世紀生きてこれだもの笑

わたしとて、努力はしたさ。


だがどうにも、

クラスレッスン参加に対する、

ストレス度が高すぎて。


ストレスでもこれは格闘技!

戦いなのだ!

頑張っていくのだー!

と、頑張って行こうとするも、

ストレス蓄積していくと・・・


フリー練習まで行けなくなるという笑


本末転倒じゃねーかよっ


だってばよ。

小・中・高と、

学校という集団の場。

ちっとも集中力もなく、

ちっとも勉強もしないで、

勉強した記憶すらなくって笑

授業の1時間なんて

我慢比べでしかなかったさ。

試験勉強すら出来なかったわたしが

普通レベルの高校に受かったなんて、

奇跡としか呼ばれへん笑


社会に出て、会社入って、

3回転職して。

特にオフィスなんて

ちっともなじめなかったさ。


今の会社だから、

今の職種だから、

働けてるのよね。

よーく、わかってる。


そんな、

団体行動なんて

ひとっつもできなかった、

あからさまな凸凹ちゃんよ。

わたし。


そんなわたしがクラスレッスンで

みんなと同じことを

決められた日時にやるという笑


無理をしても無理はたたるのだ。


だけどもっ


このジム大好きなのよ。

三好会長が良いのよ。

やっとたどり着けたジムだもん。

巡り会えた会長だもの。

他のジムとかもう、

考えも及ばんワケさ。

ここで頑張って試合でたいもん。


こんなわたしが、

どうやったら?

コンスタントに行けるのか???


未だ試行錯誤よ。


で。

クラスレッスンの何に

ストレスが溜まるのか?

心理学の知識も使って

自分でも自己分析をして、

答えも導き出してはみたんよ。


色々はあるさ。

あえては書かないけど。

ADHD系凸凹ちゃんには、

厳しい要素はたくさんあるわな。


で、唯一そんなわたしが、

ストレスなく行けるのが、

オヤジクラスなわけ。

テクニック指導はないけど、

自由な雰囲気はストレスがない。

好き勝手なオヤジ達はわたしには、

ちょうど良く自由になれる。


まぁこれもさ、

時間早くなっちゃったからさ、

半分しか参加できないし、

仕事が30分でも遅くなると

もうダメなんだけどね。


だけど終わってからのマスも、

自由なオヤジ世代練習生のおかげで

最近は躊躇なく参加できるし楽しいし

できる限り毎週参加したい。


そして、この前から始まった

火曜日午前の朝活クラス。

これはまだ少人数だしさ。

内容も面白いのよ。

会長のフォーム修正メインの

ミット指導もめっちゃ楽しいし。

だから全てチャラに出来るくらい、

行きたいという興味がいく。

だからOK。

休み取れる日は定期的に出たい。


後はね、

受け返しもマスも、

やりたいし続けたい。

会長から教わったことちゃんと、

マスで試したいし、

たってこのジムで初めて、

マスって楽しい!って、

思えるようになったんだもん。

手応え感じ始めたところやったもん。


もっと練習したい。

だから練って練って考えた。


と、言うことで自己分析の結果。

結論が出た。


・しばらくは週2でもいいやんか。

・詰めるのは試合が出れるのが見えてから

・週2の時は月曜フリーと金曜オヤジ。

・オヤジは時間早くなって厳しいけど

 20時過ぎでも入れる時は行っちゃえ

・火曜休みの週は週3行く。

 月曜フリーに短時間練習で終わって、

 次の日火曜朝活クラス参加。

 それから金曜のオヤジ。

・金曜オヤジではマスに参加する。

 マスお願いしまーす!でいいな。


あれ。

大げさに書くほどのことでも、

なかったけど笑