前田家の野望(笑) | 自分らしく、をセンスよく……チカさんのブログ

自分らしく、をセンスよく……チカさんのブログ

NLPにハマり中です
仕事で、趣味で、学んだことも発信していきます
自分らしさを、心で体で言葉で、表現していくをテーマに、リソースフルになりましょう

もやもやファッションは、寒さ、暑さをしのぎ、紫外線を防ぐことが、第一になっているっ

もやもやここ10年は、ユニクロ、GUにお世話になりっぱなしっ

もやもや柄、ドレープ等、飾りがついていれば、

おしゃれだと思っているっ

もやもや仕事はスーツなので、休日、私服で何を着たらいいかわからないっ

もやもや クローゼットに服があふれているが、着たい服がないっ

当てはまってる方は、こちらですよ~

おしゃれとのつき合い方の、すぐに参考にできることもあるでしょうし、じっくり考えていただくときに役立つと思います。

 

 

どうも、おしゃれ無縁派面倒くさい系のちかさんです

そんなワタシが、おしゃれについて、語ったりする理由は、こちらで 前回のブログ

 

シンプルな服でも、着こなしで、おしゃれに見えたりするわけです。

山本あきこさんに、

初めて、シャツの前だけをデニムにインしてもらったときの衝撃は、忘れられません照れ

 

 

「前だけイン」することを、ライフ&ファッションスタイリスト養成講座0期の市川やすこさんがラインで、

前田家in」と誤変換してから、ワタシ、あの着こなしを、前田家と言っています。

すみません。内輪ネタでして…でも、前田家inって面白くないですか?

 

 

さて、この前田家、どうしても、腹ポコんが目立ちませんか?

おしゃれになりたし、腹出したくないし、でアンビバレントなわけです。

こっから先は、腹ポコんが気になる方対象です(笑)

 

トップスで腰回りを隠すと、足が短く見えてしまうことがあります。

前田家は、これを避けるため、少しウエスト部分を見せることで、腰回りをモロ出ししなくても、重心を上げたり、足長効果を狙うものです。

 

足の長さをかせぐ着こなし、であって、腹を出す着こなしではないのですよっ

もう、そんなこと、わかってるって思ってますよね?まぁまぁ

 

 

ボトムスをパンツと限定して、前田家をきれいに決める前提条件は、

ボトムスのウエストライン気をつけてください。

へそ上だと、女性特有の腹部の丸みが出やすいです。

へそから指1~2本分下の、腹部の出ているところを押さえるデザインがやりやすいです 実際には、体型によっても差が出ますので、ご自身で一番隠れる形のパンツを探したり、試したりしてくださいね

 

前田家のポイント

星トップスはオーバーサイズで、服地ぎりぎりでボトムスに入れ込まなくて済むようにする

星おなかの前が三角形になるように、トップスをパンツのウエストボタンあたりに入れ込む

(可能であれば、指1本分くらいの幅で)

星横向きになり、トップスが、ウエスト前で膨らんでいるか、腹のラインが見えないように残りを外に出しているか、確認する

 

腰回りが目立って、ツラい
このひも付きパンツはそもそも腹ポコんが目立ちづらい、ナイスなやつなんです。イオンの平場で購入した出張の友です(笑)

 

失敗パターンの前だけイン
パンツの前に、トップスを入れ込むだけに集中してしまうと、腹が目立ちます

 

ポコんを隠して、前だけイン

ふわっとの中に、体が見えるを目指すと、いい所取りがしやすいです

 見比べてみると……

いかがでしたでしょうか?

 

入れただけで、安心してはダメですぞ?

あくまでも、ウエストはちら見せなのです!

 

さっそく取り入れてみても、じっくり練習してデビューしても、

前田家で、おしゃれになって、

腹ポコんをアピールしないように、着こなしを楽しんでくださいチョキ

 

自分でその変化を楽しんでいたら、周りの人にいいねって気づいてもらえるかもっ

 

最後まで、お読みいただき、ありがとうございましたラブ

しばらくは、マイブームなのでここら辺の記事が続きます(笑)

よかったら、前田家の感想もお寄せくださいませラブラブ

ワタシが狂喜乱舞しますっチュー