この世界の片隅に🌸 5/29ソワレ前楽(W千穐楽)

@1列センター

 

 

 

 

昆ちゃん海宝さん東京楽無事終演、おめでとうございましたキラキラナビザちゃんから最前列ドセン(初キラキラ)素晴らしいお席を頂き10回観劇で大感激感動でした。メイドインジャパンみなさまで作り上げ素敵な作品を届けてくださりありがとうございました。あたたかな気持ちで胸いっぱいです照れ

 

 

 

1階センターからのかたすみゅの景色は初めてなので、10回観てもとても新鮮でしたキラキラドセンだと昆ちゃんが常に目の前だしカテコだと演者さんみなさん私に向かって歩いてくるアップという(おバカな感覚)はしゃぎつつも細かな仕草や表情や、ついつい応援人ばから目で追ってしまっていたものが周りで起きていることにも目がいって、楽なのにこれからはじまるような錯覚も(笑)

 

昆すずさんと海作さんがダブルキャスト千穐楽でみなさん代表して楽のご挨拶。海作さん(要約)次の北海道(札幌)は意外と近いので是非(観に来てください)お待ちしてますウインクって遠いわ笑い泣き

 

戦争テーマの作品ではあるけれど、呉弁のゆっくりやわらかなイントネーションの世界は、耳にも心にも優しい世界観で涙がラストは温かくなるような気分で。ちょっと普段の日常ゆっくりしゃべってみようかなあ、とせかせかな日々が穏やかに感じるような感覚でした。

 

初日では、アンジェラさん色濃くてミュージカル作品というよりもアンジェラ・アキさんの曲の世界観のように感じていたけれど、ラストはすっかりこの世界の片隅にの世界観をより深め広めた曲、まさにミュージカルキラキラと納得の作品となったのはアンジェラ・アキさんはもちろん、演者さんやみなさんが積み上げ丁寧に紡いでいき私たちに届けてくださったからですね。

 

 

 

 

 

北海道札幌→岩手盛岡→新潟→愛知→長野松本→茨城→大阪(海宝さんは出演されず)→広島呉

 

ツアーは続きます、関東の片隅で応援しておりますパーおねがい