開演前にいいめぐさん真似て日比谷公園に寄ってから参りました。水面にタンポポの葉が照れ

 

 

 

 

5/26@C列下手センター寄り

 

 

 

東京公演はmy観劇はこの日含め2回のみとなり、櫻子ちゃん、桜井さん拝見するのはラストでした。

 

桜井リンさん、今までよりも柔らかで親しみやすさを感じました。病院帰りで落ち込んでいるすずを慰め立ち上がる時だったかすずの頬に指で軽く触れたんですよね(親しみ込めて)その姿にはっとして。海作さんがラストお子に頬を指で撫でる様子と重なって。優しさのお返し!?うまく言葉に出来ないのだけど繋がってるなぁと。花祭りの海作と桜井リンさんのやわらかな目元口に優しさが溢れてた(今までで一番優しい瞬間にかんじた)ふわりひらり桜

 

櫻子すずさんは芯の強さが当初強く感じていたけど、ここ近々特に本日はふんわり柔らかな空気を纏っていてこんまいすずさんがとても可愛くて。海作さんがまわりが心配するのとてもわかる、だからかな?小野塚哲さんとの納屋の後、(小野塚さんでは感じなかった)メラッが若干感じられた。昆すずさんではメラッを感じないけれど櫻すずさんではメラッを感じるのはなぜだろう、はて!?

 

 

 

 

映画館の後の橋のシーンの海作さん、すずさんの覚めない夢の話を聞いて頷いてからの”最良の現実じゃ!!”が桜井リンさんとの(過去)覚めた夢から(現実の)覚めない夢に続いていく道筋を感じられて良かったですキラキラ

 

そうそうスイカに気を取られていたけど回想の座敷わらしシーンの子すずさんと食べてる現すずさんの着物(上)同じなんじゃね!すずさんがリメイクして作ったんじゃね

 

 

 

 

 

 

この景色も残り1回なんじゃねぇ、、、