3/8@10列センター上手より

ドラマシティ/to Other Countries

ゲスト:坂本昌行さん

 

 

一幕ゲストソロ:I Honestly Love You(THE BOY FROM  OZ)

 

主人公は、1970~80年代にアメリカを中心に活躍したオーストラリア出身のエンターテイナー、ピーター・アレン。
彼は「愛の告白(I Honestly Love You)」「あなたしか見えない(Don't Cry Out Loud)」、アカデミー賞最優秀歌曲賞受賞曲にもなった映画『ミスター・アーサー』のテーマ曲「ニューヨーク・シティ・セレナーデ(Arthur's theme)」など、数多くの不滅の名曲を生み出しました。“My songs are my biography”と語っていたピーター・アレンのその生涯を、彼が生み出した名曲とともに送るミュージカルです~公演HPより~恥ずかしながら存じていなかったのですが、2005年初演から再再再演(2020年はコロナで中止)されていた坂本さん主演作品だったのですね。坂本さんファンであろう方々が歓声を上げていらしたのが納得。えみみも初演のパンフを自宅から(笑)持ってきてトークコーナーで一ミュ-ファンとして興奮してご本人に披露されていて(坂本さんも嬉しそうだった)えみみは1ミュ-ファンとしてのお気持ちを表現してくださるので、共感高いですね照れ

 

ペンラコーナー(笑)で電気が復旧したあとに、バンドのみなさんに音が出るか確認時に、森氏があのマーダーフォートゥーの冒頭のメロディを奏でて会場からどよめきがラブラブ音譜

 

二幕デュエット:You'll Be In My Heart(ターザン)

映画の日本語吹き替え版のこちらの歌を坂本さんが歌われていたのですね(ディズニー詳しくない民💦)FODやミュコンでお馴染みの楽曲で、以前しろたんとデュエットされたのが記憶に残っています。ディズニー好きの海宝氏ターザン公開時(1999年)はLKではやく大人になりたい!って歌っていた頃でしょうか?ターザンも(アラジンと同じように)擦り切れるまでよく(DVD)観てました!と笑顔でお話されてました照れ

 

えみみのお願い?むちゃぶり?坂本さんはサラリーマン時代に旅行会社に勤めていてえみみも8年?バスガイドをしていたから一緒にコラボ(バスアナウンス)しませんか?にさかさず坂本さんそれは...(バスガイドしていたのではないしとのこと)さかさず海氏からも坂本さんはそういうタイプ?ではないのでとNGが入り、えみみのひとりバスガイドコントを披露キラキラ(世代から邦ちゃんを思い出してましたチュー上手ビックリマーク

 

ゲストソロ:愛なんだ(V6)

 

V6の楽曲をソロで歌われるのはレコーディング以来つまり初めてだとアップ会場からはファンとそして世代な方々の歓声がアップ海宝さんもクルーのみなさんも袖で踊っていたと(観たかった~!!実際見えたかたもいらしたみたいですよ)私も学校へ行こうとか観てたし今日は仕事で💧来れなかったお友達を想いながらソロで踊らない貴重な坂本さんの愛なんだを拝聴させて頂きましたキラキラ照れ

 

OZの時だったか?サックスの聴かせ所があるもののカーテンで隠れてしまっていたので、坂本さんがそのカーテンを開けて奏者さんを見えるようにしていたり、最後(ご本人の出演)の宣伝もまずはV6メンバーの宣伝してからご本人のまだ今は言えないけれど近々発表できるので(お待ちください)というご挨拶、まずは自分じゃなくて周りに配慮される本当にリーダー気質で人としてできた方キラキラなんですね(ウィキみてください、唸った)座長をさせて頂くことあるんですが、座長らしいことは何もやっていないという坂本さんが恐縮するも、海宝氏が

 

「まささん(坂本さん)の存在自体が尊いです」キラキラ

 

この言葉に坂本さんのひととなりが表れていますねキラキラ

 

毎回一幕は”秒”なんですが50分びっくりなんだと改めて。
 

 

坂本さんからもミュージカル界の至宝アップ

マーダーフォートゥーは坂本さんにとっては再演ではじめて挑戦する(前回の相棒は松尾貴史さん)海宝君は自分が(もがいて)やっと習得したようなことを2回くらいでモノにしていてなんでもすぐできちゃうんですよビックリマーク横の海氏はいやいやと顔をぶるんぶるん振って全力で否定しておりました。

 

 

密林のなかの(笑)機長+4Country機長ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ
 
追記~
この日か前日かおやふやですが、オオバさんの機長妄想シーンで、アクスタ機長が、オオバさんの住む大阪に本籍を移す、(出身地)市川を(オオバさんのために)捨てるよ!!機長~ハートなんて爆妄想していて、東京よりもさらにパワーアップしたオオバさんチュー
 
電気系統復旧後に必ずオオバさんに話しかけて、その日のオオバワードの伏線回収をするのだけど、市川(出身地)は捨てませんよ!!(ニュアンス)発言に思わず吹き出したわチュー