国際フォーラムA 12/31-1/1@1階2列ドセン

 

 

 

 

今回素敵なお席を頂きまして、着席したらドセンキラキラ爆  笑

次世代を担う若手のミュージカル俳優主というコンプセプトの中、重鎮ポジ(いわゆる井上芳雄さんポジションかしら?)を任された?海宝直人氏。

 

/の意味、海氏がアテプリが控えていて時間があまり取れず最初はお断りしたうんぬんとお話されていたので、あくまで次世代の方が主だからあまりお出にならない中での前方良席かぁ(アテプリの方が・・・)なんておもっていたのだけど、目の前で時間に縛られ「あっああっ!!あと〇秒って出ちゃった、、、!もう何も話すこと考えられないっ!」スタートから5分押しだったのもありあわあわしたり、5分押し乗り越えぴったり時間で新年カウントダウンに成功し時計を客席に向けてほらほら!!と喜ぶ海宝直人さんが観れたので、こちらも興奮して?サイリウムを(すぐ傍に)飛ばしちゃったりして拾っていたら、謎に足元のモニターをこちらに向けていたというwめちゃよい年越しとなりましたチュー

 

すっと落ち着いて冷静にいつもしていらっしゃる海氏が、わたわたする姿、これはベートヴェンの弟ポジが抜けてない?冒頭トークで平成生まれの中ひとり昭和生まれ(ぎりぎりね!と強調されてたw)でも実際は平間壮ちゃんとは2歳しか変わらないから、お兄さんポジとしても、同じ仲間として溶け合っていたのかな~普段、クール(自分で言うなw)な私ですが、めちゃめちゃ笑ってばかりでしたyoチュー

 

海氏セトリより(事前配布セトリにはあえてみませんでした)

(銀テープは見事に頭上を越えて振ってこず💦退場時に落ちているのを記念に頂いてきました💦)

 

M1:『レ・ミゼラブル』One Day More 
マリウスパートはみう(三浦)クンから始まりどこポジかな?と思っていたら”私は戦おう~”の美味しいパートでしたwwwM11:『塔の上のラプンツエル』輝く未来 saraさんのあと微笑みながら海王子が登場するのを今か今かと待ち構えていたら、ウィンサンだった驚きM12:『ミス・サイゴン』命をあげよう この流れはクリスがくる??と思ったらこなくて、じらしにじらされたあとのこちらビックリマーク

 

M13:『アナスタシア』In a Crowd of Thousands 海宝直人&木下晴香 イントロが流れ上手から登場した海氏は、ディミトリ下手高いステージから登場の晴香ちゃんはアナスタシア(アーニャ)そのもので、ラストは舞台さながらの”皇女様”で海トリは胸に手を当て晴香-ニャは顎をあげ胸を張る、基本本役の方が歌われるというコンサートだけど、舞台仕立てのセリフ入りはこの楽曲だけで(海氏の意向が入ってる?)海氏のファンやアナスタシアを見ている方は、一気にアナスタシアの世界に誘われたのじゃないかな。めちゃ胸アツでした、また観たいキラキラ

 

M16:『ネクスト・トゥ・ノーマル』I'm Alive 海宝直人&甲斐翔真 来たービックリマーク爆  笑ダブルゲイブがママ不在なのに見て!と歌うという(とご本人たちが話してたw)ゲイブのAh~↑♪のラスト部分、海氏は高い声でシャウト!海氏曰く、譜面にオプションでやってもやらなくてもご自由にと書いてあって(自分はやった)翔真氏曰くすんごい上の部分に♪があって歌える人はやってくださいって書いてあって、先生(海宝さん)しかムリですビックリマーク稽古場でムリと思って封印しました!とw

 

M18:『ノートルダムの鐘』陽ざしの中へ 海宝直人 海カジモドがそこに居ました。何度かコンサートで聴いているけれど、素敵席であったのもあるかもですが、私には四季劇場で観た”カジモド”が居ました、観えました。涙腺崩壊タラー

 

M19:『RENT』Seasons op Love 全員 すぐあとにこちらだったのですね。カジモドモードからうまく切り替えてましたね、Seasons op Loveって一年を振り返る年越しの曲としていいなと手拍子しながらしみじみと。

 

M21:『Rock of Ages』Don't Stop Believin' 全員 こちらも未見作品ながらミューコンなどでよく耳にする曲ですが、前向きにあがる楽曲ですねキラキラ

 

『コーラス・ライン』愛した日々に悔いはない 全員 石川禅さんがこの楽曲を大事にされていて、歩んできた路の重みをなんとなく感じるのですが、海氏もその重みを感じる?というか重鎮ポジションに納得するそんな印象を受けました。

 

 

 

本役歌唱ならばまず浮かぶのはベートーヴェン、芳雄さんのバディの大貫さんいらっしゃるのになかったのはNGが出たのかしら?大貫さんはタイムキーパーも兼ねていて、トークが長くなったら、伴奏が流れる仕組みになっていて、ベートヴェンが流れた時には、「芳雄さんに想いを馳せて」とカスパール直人に爆笑

 

壮ちゃんと海氏の並びは、ダポンテ彷彿で、ダポンテこそ2023年の新作日本製ミュージカルで演出の一豪さん目指すところと同じなのになかったな~。さわりでもふたりでダポンテ歌って欲しかった~。そうそう一豪さんのこと、自分たちよりも声が高いとも話してた(今度配信でモノマネして再現してくださいな~)

 

応援人とともに過ごす年越し、めちゃ楽しくて幸せでしたラブラブ色々あったけれど、2024年新年に向けてのパワーを頂きましたアップそして現地にこれなくても配信で共に同じ時を感じられる、みんな幸せアップこの企画はブラッシュアップされて続いていってくださると嬉しいです照れ

 

 

あ~楽しかった~ハッピーニューイヤーようこそ2024年花火海宝さん今年も素敵なパフォーマンスを魅せてくださいませ、引き続き応援させて頂きますアップ照れ

 

ちょっとベートーヴェン彷彿しますね😃(以前写メしたもの)
 

 
今年は辰年。海宝さんは年男だそうです。トークでsaraさんが年女とわかって海宝さん僕も!あっ(ひとまわり・・・!?あせる)謎の苦笑いがありましたのを思い出しました笑年男さんに幸あれクラッカー

 

 思いだし※はまっているもので、海氏はSwatchのスイカゲームをあげて、他の出演者は1.2人ははい😃でしたが、ほとんどの方が🍉❓️で、こんなところでジェネレーションギャップ?って可笑しかった笑い泣き最近スマホ版もリリースされたみたいですが、Androidはないんですよね💧ユルいけど時間忘れるほどハマル🍉やってみたいので、開発者の方、よろしくお願いしまーすパー