1/13マチネ

8列サブセンター
 
 
ぐるぐる初WSS。
 
改めてロミジュリがベースになってるんだなと思うシーンが多々。斬新だなと思ったのは、ベランダの逢い引き?シーン。
 
オーブでのロミジュリのエメが、ふたつの稼働台を交互に動かして重なりロミオとジュリエットがふたり並んで愛を誓う、そんなシーンを思い起こした、客席に競りだした高台?でtonightを歌う、背景は星空。ベランダとセットのtonightだと思っていたので、ロマンチックではあるけれど、どうも全体的にアトラクション感が否めないと感じたのは私だけでしょうか?。。
 
ロミジュリをベースにしたWWSはもともとは移民同士なんだけど、アメリカで生まれたか否かで差が生まれる社会での不満が若者の抗争に繋がっている。人種のるつぼのアメリカならではかな。自由を成功を夢みて移住してきたけれど、待ち受けていたものは夢みていた生活とは違う、自由というには名ばかりのネイティブではないものへの差別。そのやりきれない怒りが、若者同士の縄張り争いへと繋がっていったのですね。
 
私が中学生の頃は、学校が荒れた時代で、窓ガラスは割られ、カーテンは破かれ、生活係?だったから、カーテン縫ったりしたな。。おっと話それました(;A´▽`A
 
ロミオはトニー、マキューシャオがリフだけどロミジュリにおけるロミオの友達ベンヴォがwWSにはいないんだな。カミヤマリフが蒼井トニーを兄弟‼️と言っていたのが、耳に残ってる。
 
WWSのラストはかなりのドヨヨーンと気持ち沈みが激しい。心身憔悴激しい作品、怪我もなく長期公演千秋楽迎えられて良かったです。
 
千穐楽おめでとうございました爆笑