「約束〜 16年目の真実」 8話 奴が真犯人?! | わたしもやられた 音楽 ドラマ アーティスト

こへくんが
先月30日にFCライブしました

約束 16年目の真実の放送日にです
もちろん
ドラマみてるよね?の確認もあって?笑


その日の私
BOTウエハース買いに走り 笑
仕事行って帰ってきて
こへくんのFCライブ参加して
あさゆきのインライもみて
その間にご飯でお風呂でブログ
だったので
スターなみ?殺人スケジュールであった 笑



こへくんは
リラックスして言った

「おかげさまで 約束すごいんですよ 」
「考察とかみなさんありがとうございます」


でも賢いこへくんは
それ以上は言わず
髪の毛をかきあげながら
別の話題に持ってく 笑


クランクアップはもうしたのね
髪切ってちょっと色変えて
次のお仕事の準備とみた

「髪切ったんですよ」  
「次、お楽しみに」って
言ったくらいで
次は決まっているけど
教えない 姿勢 笑

ネタバレ嫌いな私にぴったり? 笑



でも私 
今はがっつりネタバレさせて
「約束」のドツボに はまっているが 笑




ネタバレありあり注意⚠️


第8話

動きましたねー

混乱の回でした

マジに混乱して思考回路停止
どこにも繋がらなくなりました ネガティブ



何?
予想を覆して

いかにも怪しかった井出が
本当に連続殺人の犯人なの?

自主ってのがミソですかね?
まだ違う可能性もある?

あの井出のアジト
井出の店横のドアを開けた空間

その気持ちの悪い地下室には
まるでそれまでの連続殺人犯のような
物たちが詰まっていた

これらは
井出が連続殺人犯だという証拠なのか?

しかし
井出は小説のような筋書きを残していた
犯人を知ってて
どうなっていくのか傍観していたのか?

それとも自分も連続殺人犯を予想して楽しむ
犯罪マニアなのかもしれない?

どうなんだろう?
やっぱり あのまま井出が犯人なのか

井出が犯人なら動機は何なのか?

連続殺人は動機とは別の
狂った執着のようなものなのか?

葵の実家の庭に遺体を埋めたということは
たまたまそこに埋めたのではなくて
犯人にとって意味のあることだろうし

ストレートに
葵への執着ってことなんだろうか?

井出が
どうしても真犯人でないような気がするのは
いままでのストーリー展開が
全然読めなかったのに突然わかりすぎて
こっちが戸惑っているからなのか? 笑

怪しい井出は
怪しそうにしていただけではなく
本当に怪しかった
連続殺人犯だったのか?

まさか
ちがうよねー??

それと 
なぜ桃は井出を覚えてるか聞かれたときに
最初は井出を知らないと言ったのか?

単に無関係な人をこれ以上
巻き込まないようにしただけとは思えない

一度は誤認逮捕された桃は
本当は良い人なのにー、とみせてただけで
やっぱり悪いやつなの??
でも母親は殺されてたんだよね?
母親の件は桃も知らなかったのか?


連続殺人と
特殊詐欺と
香坂後輩刑事殺人事件は
あの町の中の犯罪として
全部繋がってるんだよね?

井出ひとりで
連続殺人を犯していたなら
他の事件とは結びつかない

どこかで繋がっているのだろうか?


連続殺人は一旦置いといて
香坂の後輩刑事殺人
後輩を殺したのは刑事部長の息子だった

息子も何故刑事を殺したのか?

一方 刑事部長は
息子の犯罪がバレては
自分の華々しい未来の栄光の妨げになるので
手段を選ばずに隠ぺいを続ける
息子が捕まらないように手を貸す

しっかし
もう刑事部長の息子が殺人犯だと
捜査第一係にバレてしまったのに
まだねじふせ可能と思っているのか?



もし井出が誰かをかばって自主したとしたら
真犯人は誰なのか?

有村刑事部長が大元の元凶なのか?
いや それはないよね?

息子の逃避行を手助けする姿や
香坂を丸め込もうとするのをみると
行き当たりばったりな人にも見えるし

それに そうならば
けっしてバレてはいけない望野町の秘密に
警視庁本部にいた優秀な香坂刑事を
自ら近づけるようなことはしないはず



結局は、、、

どうなってるの???

書き出してみたけどわからないわ

どうやって全部の事件が結びつくんだろう?

誰が誰とどう絡み合っているんだろう?

なぜこんな殺人犯罪が起きたのか?
誰が何のために?

葵の父の冤罪ははれるのか?

葵を含む高校時代の同級生たちの未来は?



うーん🧐

この曲をきいて臨場感を高め
考察よろしくお願いします🙇 笑






香坂と夏目と

やけに明るい

天草が所属していた特殊詐欺組織の先輩 笑