約束 16年目の真実 見てます 、相関図付き | わたしもやられた 音楽 ドラマ アーティスト



幸平くんの出演ドラマ 
"約束 〜 16年目の真実 "見てました


ネタバレあります注意⚠️



こへくんが FCLiveで

いま放送してるドラマ「約束」を話題にして
「とにかく5話です!」をアピールしてた

極端に言えば
「5話だけでもいいから見てほしい」的に 笑


その5話が放送になった


初回からみてるけど 
幸平くんはあんまり出番なくて

出てるとは言っても
ストーリーには影響を与えない役どころで

それに
ストーリーも面白かったり
そうでもなくなったりするので

半分無理してオエー視聴していたが


5話は
幸平くん演ずる夏目が
突然仲間を裏切り
展開が変わってきた

えっ?!夏目どうした?
これは一発ぶちかまそうって策なのか?
それともホントに刑事部長側の人に?

ひょっとして
刑事部長も実は真犯人を探していて
裏の裏をかいてるのか?


このドラマ全員が犯人は誰か知らないで
演じてるんでしょう?




なので、逆に自分が犯人なのでは?って
思いながら演じてるってことで

だから 普通ならそんなことしなくないか?
てことも してるのか?

自分が犯人なら、あり?って?


16年前に妹を殺された不破くん

いくら真犯人を求めていて

もう一度事件の洗い直しをして欲しいと

願っていたとしても

息絶えて横たわってる女性の口に

ビー玉つめます?


まだ存命してたかも知れないし

一般人なら救急車呼ばない?




葵を昔から可愛がっていたおじさん

一条刑事


いくら自分が葵の父の件で

後ろめたく思っていたにせよ


冤罪だったと証明して

葵の父の罪人のレッテルを剥がして

葵の父と葵を救い出したくなったとしても


本気ではなかったにせよ

刑事が女児誘拐まではしなくない?


長年刑事してきたなら

被害者側の家族や特に母親の心理状態も

わかるだろうしー、、




幸平くんが出るからって

真剣に見すぎているのだろうか?


でもなんだかストーリーに動きがなくて

あんまりー、、ってアタマ休憩してるときに

重要な部分を見過ごしているのかも


結局は無駄に真剣にみてる?のか?


5話も幸平くんのシーンが

なかなか来なくて

まだかなー?まだかなー?ってとき


突然葵が自分が犯人なのでは?

言い出すし


確かに彼女はあの日の一部の記憶がない

殺人を犯し自分で記憶を封印したのか???


えー?でもそんなことありますー?



そんなわけで
まんまとまた 振り回されながら
おバカ視聴者やってました  笑



幸平くん

わりとビジュ封印して出てたけど 笑


今回、5話は

車で張り込みするシーンから

イケが出現してましたね

電話に出る横顔とかも、ね?


刑事部長と手を組むアングル

今までの夏目の扱いとは

カメラさんまったく違いましたね 笑


しかし夏目はどんな考えで

あの選択をしたんでしょう? 


半分無理してみてたとか言ったけどネガティブ

やっと 面白くなってきたかもしれない


こへくんが

後半ほんとにすごいんですよて

前から何回も言ってたし

そのすごいやつ期待してますね!