2023年に見たドラマと映画、そして今年の視聴傾向?! | わたしもやられた 音楽 ドラマ アーティスト
 

 
毎年年末に
その年に見たドラマの一覧を記入して
終わるんだったが
昨年末は出来なかった
 
なのでいま書いておきます
 
昨年みたドラマの中でいちばん好きなのは
体感予報ラブラブ

って言わなくてもバレバレな私ですが 笑
本当にどこから切って見ても
大好きな愛する作品になりました


最終話 アドリブシーン 、キャ!!笑



ラジオでも暴露しあいましたー 笑




 
では
見終わった順番に
 
ピンク 日本のドラマ 
オレンジ タイドラマ
黒 韓国ドラマ
グリーン 映画 
 
 
恋の病と野郎組2 
ジュニアのメンバーたちの出演ドラマの続編
織山はまたあいちゃんになって活躍したのだった
 
文豪少年
これもジュニア少年忍者が主演のオムニバスドラマ
織山推しだけど
ドラマは他のメンバーのほうのが面白かったオエー
 
飴色パラドックス
じゅうちゃんと慧人くんCPもめっちゃ好きー
2人もお互い好き同士なんだよ

じゅうちゃんホントに慧人くん好きって
すごく合うんだと思う
今でも仲良し
いいなー、ほんとそういうのいい



 
ジャックフロスト
このBLも好きでしたー
 
エンジェルフライト国際霊柩送還士
おりが米倉さんの息子役で出るので見た
その1話目がすごく強烈で面白かった
 
すきすきわんわん
浮所くんのわんこ可愛かった
 
美しい彼2
ひらきよ、出てきただけで甘いー目がハート
なんか、罪~~ 笑
 
美しい彼エターナル
この映画良かったよね~
至福感に包まれて帰路へつく人の波だったよ 笑
 
おとななじみ
みずきくんの映画
このくらいのkissシーンに
驚いてる場合じゃなかった
この後続々のジュニアキスシーン連鎖が襲う 
 
 
THE TUXEDO
どこか物足りないような感じが残りましたが
CPはキレイで高身長でした

墜落JKと廃人教師
はしもっちゃんよかったです
キスシーンもはしもとなら大丈夫 笑
何でだろ 自然だからかな?
面白かったよこのドラマ ホントに


哲仁皇后
ついに見た
役者がうまくて唸った
中国ドラマのリメイクだけども
中国のとはだいぶ違ってた
中国も韓国もどちらも面白い
中国のは超低予算で
韓国のはお金かけたイメージ

LoveinTheAir
ありがとう、みせていただきました
いいものを ラブ 笑


ワンザウーマン
痛快に面白かった

犬と屑
嶺亜くんのKissシーンが!
またここでも、あー

4月の東京は・・・
純真なBLでしたね
アロハくんって横飛びが特技なんですよニコニコ
ドラマに関係ないけど

みなと商事コインランドリー2
みなしょうは良いよね
王道の風格

何曜日にうまれたの
YU大活躍ニコニコ
ドラマストーリーもみごたえがありました
だまされっぱなしでしたが 笑


紅さすライフ
弟深田が美しくかっこよく
お邪魔虫キャラで出たドラマ
お邪魔虫でもねちっこさがなく
むしろ良いやつだった弟深田
主演の2人もさらっと良いカンジで
気軽に楽しめました


体感予報
よだれよだれよだれ
ほーんと大好き❤体感予報
クセの強いツンデレ瑞貴にウシシ
可愛いダヨちゃんにゲラゲラ
笑いはいつしか愛に?!笑

好きなシーン

え?いま好きって言われた?ってこと??


見つめる先は幸せ



君には届かない
これも面白かったし
2人のビジュアル最高でしたねー


君となら恋をしてみても
序盤もっと激しいのかと思ったけど、
かわいいドラマでしたね
海が好きなので
映えシーンが特にお気に入りでした


暴太郎戦隊ドンブラザーズ
そういえば、昨年の東映特撮ファン大賞で
ドンブラ最終話「えんができたな」回が
大賞だったんだよー
特撮も良いし
ストーリーも良かったからねー
「えんができたな」
感動とそして涙と
桃井タロウ〜😭ー!!←やばっ またキタ!笑


大賞ってすごくないすか?

もらってびっくり幸平くんの図


ワンルームエンジェル
よく練られていたドラマだったのだと
見終わって気づく
乾いた空気感と対比するエンジェルの輝き
2人の関係が
徐々に明らかになっていく過程が切なくて
喪失感に胸が締め付けられるようで
暗さや痛みを明るく描いた?
2023年私のドラマ名語録
「ありがたいってことですよ あなたの存在が」
途中で命を絶ってはいけない
 
おっさんずX
エリートの転落人生からの復活模様がみどころ
体当たりのアホバカっぽさを楽しく描いた
ステキな作品

Meybe恋が聴こえる
かわきゅんドラマ
みんなのびのーびドラマ楽しんでみえた
幸平くんもね 笑


コタツのない家
リアルで面白いドラマだったが
イマドキあんなに強気のお父さんや
のうのうと暮らせる旦那さんは
珍しくないですか?
でもないのかな?

ミッションインポッシブル デッドレコニング
見て、絶対に見て!

帰ったらいっぱいして
こじけんさんいったい何回キスしたんですか?

キューピッドがいるラブホテル
そだてれび社内企画バトル3rd
グランプリ受賞作
こへくん主演のドラマ
3話最終話まで放送されました
おめでとう ありがとう


フェルマーの料理
絵的にもキレイなドラマでしたが
もう少し志尊淳くんと高橋くん絡んで欲しかった 
志尊くんキャラ
体調悪いから不在が多かったのは仕方がないか


君が死ぬまであと100日
高橋優斗くんのキスシーン
めっちゃ可愛くてキレイだった
あれならゆうぴ担さんも諦める、かーな?





 
 
今年のリストをみて
いまさらかもしれないけど 
自分、本当に路線変わったんだなーと思いました  
日ドラばっかり 笑
 
びっくりなのが中国台湾ドラマがひとつもない
え?見なかったかな?
いつもブロ友さんのレビューを読んでいたので
そんなに離れていた感覚がなかったわー
 
でも途中までは見たけど
脱落した中国ドラマはある
ホンイーのドラマ「劉皇后の仰せのままに」
半分以上はみたと思うけど
ホンイーがもう少しおもろくてもいいんでないかい
て勝手な理由でやめてしまった、、

他にもちょっと見ては放置プレイあるし
今年は台湾中国は
一作品も最後まではたどり着かなかった、ですねー
 
 
自覚としても 最近は
1話が長いドラマや長編は見たくない
50話とかは今は最初からノーチェック
でも
そのうちまた見ることもあるでしょう
 
そうそうそれから
嘘つくつもりじゃないんだけど
見ます!
と言っててもまだ視聴していないのあります
 
YUのMALICEもまだ1話みただけだよー
それもどんだけ前よねー
 
YUはバースデーインライで
マリスのこと話題にしてた
まだの人早く観て欲しいなーってことだったのか?

U-NEXTに加入したら
MALICEは最初に見たいし
いやホントはドンブラとゼンカイジャーの
映画を先に観たいけど オエー
そ、ドラマはMALICEが最初ね ウインク

それと 今年は
もう少しアジア&華圏のドラマを
見たい気はしている
タイドラマも見てないよねー


さて最後に
今年も一月がもう20日にもなりますが
今年になって見終わったドラマあります

VIVANT 
これは面白さ、スケールが別格でした

昨年の初回放送では見なかったけど
今年の正月再放送で見たの
YUも気に入ってる作品にあげてた

世にいわれるVIVANTはどーゆードラマ?
見始めたら最後、一気でした
すごかった
面白かった
堺雅人さんはすばらしく
松坂桃李さんはかっこよかった 笑
役所さんの青年時代を演じた
MALICE主演の林遣都さんもよかったです

そんな私はチンギスが好きでした
最初はしつこくて早くいなくなってくれ物申す
思ってたけど
自分の正義に忠実な姿に惚れた飛び出すハート



すっごく活躍したチンギス

本名はなんて読むのか?💦知りたい



でもってこの流れで?
いまは
おっさんずラブリターンズみちゃってます

おっさんずラブは見ていないけど
続編から見始めた

好ききゅんラブというのではまったくないが
広い心でみてて 面白いです 笑
 
 
ほらねー
こんなに書いても文字制限になんてならないのに

この前のブログ
幸平くんのファンミ記事のとき
あれでギリギリの文字数だったのー



こればっか出て

すごく文章削除しちゃったの😢

ファンミレポの続きは
需要はなくても供給心に溢れてるので 笑
またいつか書きますから!!爆笑


 でーは
良い土日をお過ごしくださいね!