WBLの弊害?? | わたしもやられた 音楽 ドラマ アーティスト
 

今宵も私は待っている
BS11版 WBL 2位の反撃 #5放送を
 
眠気防止に今日はブログ書きます
 
 
マジに WBL
We Best Love
「永遠の1位」「2位の反撃」を観てから
 
「僕らのドラマには愛があります」
その愛に心底やられ
 
どうしてもWBLの德逸CPが好きで
他には萌えなくなっている 
 
 
でも、
何かしら 面白そうと思うと
かじってみる性格だし
 
YUのためのリサーチと称しては
あれこれ見て楽しんではいるが 
 
ただやっぱ なかなか興味が持続しない
 
ドラマ視聴を始めても
最後まで辿り着けず
視聴中止や
放置プレイのドラマも多い
 
 
最近無事に視聴完了したものは
「不幸くんはキスするしかない」のみ
 
コメディタッチの楽しいBL作品でした
 
原作の漫画コミックも読み終えてる 

1巻目と2巻目は二人の親密度がえらく違うが
TVドラマは第1巻を中心に
清らかに(笑)仕上げたイメージ
 
二人可愛かったし
コミックでもウケどころの台詞
「そーゆーのはまだ早いと思います」
とか
「なんで起きてるときにしねーかな?」
なんてのもそうだし

けっこう多くの台詞を
そのままドラマでも使われているの見て
うれし楽しくて
かなりポイント高かったです
 
 
それでふこキスの後続番組
「先輩!断じて恋では」 

ふこキスがまだ終わらないうちから
宣伝してたけど 

イマイチ CPが・・・・
てカンジでしたがオエー 

見始めたドラマは面白くて
この先にも期待して
このまま視聴続ける予定
 

TverやGYAOで見れますよね
 
 
 
このように
順調に視聴が終わったドラマもあるけど
一方 放置ドラマも~。。
 
この前見始めたら
主演CPステキだし 笑えるし
エロシーン長いしと
おののき楽しんでた(笑)
 「Cutie Pie」
 
後から見始めたブロ友さんが
もう全話視聴完了したというのに
私はまだなのよねー
 
あと2話ぐらい残ってるだけなんだけど
その前でつかえて全く進んでいない
 
それがねー
サブCPシーンに苦戦しているのよ
 
どうしてもどうしても進まない
サブCPのラブシーン。。。

それで放置プレイで
前に話題にしたところのままです~~アセアセ
 
 
さらに
もっと長い放置ドラマもある
 
「見始めたら面白いです」
などと言いつつも
キリの良いところまで見たら
次も見よって気持ちにならずに
「一休みしよ」と休んだ
 
そしてそのまま
続きを見ようとする意欲がわかず
かれこれ2か月近く放置プレイ
 
それはタイ「花より男子」なのヨ

つまらないわけじゃないけどー
何故見る気が起きないのか
あと3話ぐらい残したままなんだ。。。
見ると面白いんだけどねー。。汗うさぎ
 
 
そんな私がWBLを除いて
今一番
ちゃんと見てる(読んでる)のは
小説「セマンティックエラー」

韓国のBL小説で
2018年韓国
「RIDI BOOKS BL小説作品大賞」を
受賞した作品らしいですがー
 
読み始めたきっかけは
「永遠の1位」ノベライズ邦訳版配信完了後
「永遠の1位[分冊版]と類似の書籍」だと
この小説を紹介されたから

分冊版をずらりと並ばせて
アピールしてくるこの小説を
最初は無視してたんだけど(笑)
1話目無料だったし
仕方ないなって読んだら
あら面白いじゃないですか(笑)
 
小説自体が面白い
そして翻訳者の翻訳センスも良いのだと思う

ただ序盤はすごく面白かったけど
進むにつれ
CPエッチシーンが過激になり
若干引きぎみ 
 
こうやってみるとWBLノベライズは
既に上半身裸なのにシャツのボタンを~
などご愛敬程度の
つじつまが合わない部分もあるけど

二人のエッチシーンがあまり具体的ではない分
読者の想像を掻き立てるようなのが
良いんじゃないのかなーと思う
 
ここまでしか小説には書かないけど
後の德逸変換でのご想像はお任せします~
てカンジ?笑
 

あまりにも具体的に「海面体」
などと書かれると萌えるより引かない?(笑)

でもそういう描写もある
小説「セマンティックエラー」は
描写が面白く 惹きつけられる部分も多く
関心しながら、たまに引きつつ(笑)
WBL愛の弊害から逃れ
読み続けていまーす 笑ううさぎ


 
契約したら一ケ月無料は良いね
 
 
 
 
 
さーて
 
あと1時間
2位の反撃の時間まで
頑張って起きてるぞ~
 

今夜も德逸に浸って
想像を掻き立てられて 笑

良い夢見ようね~~笑