”胡蝶蘭が次々開花” | domi0927のブログ

domi0927のブログ

ブログの説明を入力します。

 

胡蝶蘭2鉢目開花しました。

こちら昨年の写真。

 

胡蝶蘭を弱らせてだんだん数が少なくなっていく日々でしたが、昨年はうまく育てられたみたいです。

というのも、今までずぼらで肥料の適期に肥料をあげることが出来てなかったのを、昨年は固形肥料は数回あげた。

冬の間の対策でリビングは24時間14度の暖房を入れていた。

せっかく葉が展開しても、成長しきれずに冬になったらその葉はそのまま成長が止まってしまってたのですが、14度以上にしていたら、冬の間も葉っぱが少しずつ大きくなっていったのが判りました。

来年は花芽が出た頃引っ越しだろうけど大丈夫かなあ。