ふるさと納税いちご「あまりん」届きました | domi0927のブログ

domi0927のブログ

ブログの説明を入力します。

これは東急ストアで買ったいちご。
498円、780円、1280円ぐらいの3つぐらいグレードあるうちの中間の奴。

 
うーん、普通。
そして試食販売してたのでお高いのにセールスに負けて買った奴。
「はまさき」2個480円。
これ、福岡に居た時八百屋で気になってたんだよねー。
品種的には麗紅で、佐賀ブランドの基準に達したらはまさきと名乗れるそうです。
要は紅まどんなみたいな?
ん~写真がへたくそだから紅まどんなに負けないぐらいのぷるっぷるのジューシィさが伝わらない。
でも味はなんとなく温州ミカンみたいな感じもする。
夫はオレンジだと思って食べてたそうです。
そして今日、ふるさと納税の「あまりん」到着。
色んなグレードのある一番安い奴選んだので、粒がちいさーい。
え?でもものすっごく甘いです。
届いたばかりだから新鮮だし。

つまり2パックで3300円のいちごって事で、東急ストアでいつも売ってる3グレードの1280円より少し高い。

美味しいです!