残念、東側の空き地にマンションが建つかも | domi0927のブログ

domi0927のブログ

ブログの説明を入力します。

仙台のカーテンが特注じゃないとダメなぐらい広いぐるっと東の腰高窓から南の掃き出し窓まで連続して7メートルぐらいの窓がある光あふれるマンションから、東京で窓小さいし暗い部屋に辟易しつつも、私の寝室の朝日だけはたっぷり降り注ぐ生活でしたが。

1年足らずでそれも無しになりそうです。

というのも、東側の隣が空き地だったんだよね。

それもかなり広い。

一戸建て立てるなら4~6軒ぐらいに分割して分譲しそうな感じの広さ。

そこが今日気が付いたらボーリング調査やってた。

てーことは10日以内ぐらいにマンションの建築に取り掛かるかな?って感じ?

 

建ててる間はうるさいだろうし、建ったらこちらの日当たりは最悪になりそう。

うーん、仕方ないね。

ただ、朝日を浴びてすくすく育ってくれた鉢植えたちがしおれそうな予感。

 

まあ仙台だって本当は東側にすごく高い商業ビルが建ってて、朝遅くにならないと日差しは入らなかったし、南側は駐車場とは言え、駐車場の向こうのビルの日陰に入る2時間ぐらいは日が差さなかったので、まあこんなもんかな。

工事の音がうるさいだろうなあ( ;∀;)