2024年ふるさと納税開始!一発目はいちご! | domi0927のブログ

domi0927のブログ

ブログの説明を入力します。

年末頑張って寄付できる金額計算して上限と自分が思ってるより少し少なめに寄付したのですがどうなる事やら。

 

ところで、某インフルエンサーがビールのつまみに高級苺を食べていることを自慢していました。

一粒864円だって。

いちご好きじゃないのに、これは美味しいいちごに対する認識を改めなければとまで言っていたので食べたくなった・・・

 

デパートまで行って1粒だけパックに入ってるような奴買ってみる?

とは思ったものの。

そうだふるさと納税と思って見たら、結構普通のお値段でした。

 

11000円の寄付だから2パック3300円って事?

まあそこそこ高級だけどそこまで高級でも無いかな。

これは粒が小さいからつぶが大きいのはもっと高いけど。

ということで申し込んでよく見たらさ、発送時期~5月30日。

がが~ん。

転勤で福岡から仙台に行く時、ふるさと納税の肉が届いてなーいって思って自治体に連絡取ったら3月中に届けますねと言われて、「ええ?ぎりぎりに届いても困るんですけど」と言ったけどそれ以上の回答は貰えず。

届いたお肉がこれまた切り落とし徳用で大量で、食べてみてあんまり美味しくもなく職場の同僚に「食べきれないから食べて」とおすそ分けするような味でもなく。

せっせとフライパンで焼いて食べた思い出。

今回、転勤まさか無いと思うけど絶対無いとも限らないしね。

だから果物頼んでなかったのにおバカさんだ( ;∀;)