二子玉川の花火大会チケットゲット | domi0927のブログ

domi0927のブログ

ブログの説明を入力します。

夫の職場の一つが二子玉川河川敷近くにあるので、以前は花火大会の時は会社の屋上を開放して花火鑑賞をしていたそうです。

というか以前は見晴らしがよかったのに、すぐ前に高層マンションが建ったのできれいには見えないんじゃないのかな?って話です。

 

という話をずいぶん前にして、観覧チケット買う?って話をしてたのですが、すっかり忘れていました。

夫が再度話を出して今年は会社の屋上は開放しないらしい、どこか見えやすい場所を探しといてねと。

 

二子玉川の花火大会ってのは関門海峡花火大会のように二つの自治体が川を挟んで同時に花火大会をするらしい。

世田谷区側がたまがわ花火大会、川崎市側が川崎花火大会。

たまがわ花火大会のチケットはうりきれだけど川崎花火大会の川崎市側会場のチケットはまだ残ってるなあと思いつつリセール見たら、川崎花火大会二子玉川公園会場のチケットが出てたのでペアチケット買った、つもりだった。

なんとペアチケットを二枚購入してしまいました( ;∀;)

 

なんか異様に高いなあと思ったのよね。

チケットの定価を見た時、超勘違いで「定価の2倍で売りつけられた!」ってリセールと言うシステム上あり得ない事なのにむかむかしてて、そして自分の勘違いにがっくり。

座席が豪華とか、ミニテーブルでもついてるのかなあとか思ってたら、そういう事だったのかあ!

二枚まとめてリセールだったから一枚購入とかも出来なかったし。

娘誘ったら夫婦で来るって、良かった良かった。