3月末までに解約した光回線のモデムが邪魔 | domi0927のブログ

domi0927のブログ

ブログの説明を入力します。

人手不足も極まれりなのか、たった1年で引っ越し費用じゃなくて引っ越しのお任せパックハーフの料金のみの値段が8万から24万に値上がりしていた上に引っ越し前日ではなく2週間も前に梱包しに来たという話は以前書きましたが。

引っ越し費用は会社持ちなのだけれどもお任せパック料金は会社持ちではないので。

でもさあ、普通に生活してたらやらない作業をさせるのって会社持ちでやってくれるべきなんじゃないの?とは思います。

まあ、たださ、転勤後5年間ある住宅手当は転勤させたからって事だろうからさあそのぐらい我慢しなさいよと言われてもしょうがないけど。

とは言え、たった1年でまた転勤させられたのだから転勤後5年の住宅手当はさあ、転勤しなくても定年まで貰えてたんだけど。

しかもさ、光回線が新居では導入不可だったから解約したので違約金22000円も払わないといけないんだけど。

 

とその光回線は3月末に解約済みのはずなんだけど一向にルーター?モデム?なんかわかんないけど機械の返送キットが送ってこないので、チャットで問合せしてみた。

そしたらさあ、回線の工事が済んからです言い出すじゃないですか。

え?3月末に解約しましたよと言ってもそれを繰り返すばかり。

その後の機器返却だからしばらくお待ちくださいって。

チャットだったからありがとうも言いたくなくなってそのままチャット終わりにしました。

 

そしたら、昨日工事予定日5月29日のはがきが2通届きました。

なんじゃこりゃ。

催促したから早くはがき出せの指令でも出て二重になったのかな。

 

人手不足で、年度替わりは特に忙しいのでこんなことになったんだろうけど、じゃあ新居に光回線の工事に来てと言っても2か月待ちだったの?

大家さんがあらかじめ指定の光回線を準備していてそれ以外は不可にしてたので、引っ越し当日に部屋のコンセントにランケーブルを刺せばすぐにネット環境になったので良かったです。

 

そして今日(5/28)返送キット届きました。

ふう。