胡蝶蘭すべての株開花・ゼルダ・お買い物マラソン | domi0927のブログ

domi0927のブログ

ブログの説明を入力します。

 

中央の黄色い奴の開花が2月1日。
上の赤い奴が開花したのですべての株が開花しました。
中央後ろの2株はマイクロ胡蝶蘭で秋咲きなのでもう終わってますが。
仙台ではすごく広い広い窓で既製品ではカーテンのサイズが無いカーテン代がリビングだけで7万かかった開放感あふれる南東角部屋リビングから、防犯の為なのか窓がめっちゃ小さくて東向きでベランダはエアコン室外機置場でしかない東京の今の住まい。
どうなる事やら。
すべて開花と言うが、花芽が出そうにない奴、引っ越し荷物減らすために2株位処分したかなあ。
 
ゼルダですが。
前回水のエリアから攻略して、ゾーラ族の姫を助けに行ったのに、すでに亡くなっていた・・・涙しましたね。
あとの3人も含めて賢者はすべて亡くなってるって悟ったわけですが。
 
で、今回は風のエリアのボスが出てきて何度かやって勝てずにもう無理~!!ってなって逃げまして。
火のエリアはボスが出てくる前の炎の神殿でもう無理~!!ってなって逃げまして。
水のエリアでゾーラの姫の弟王子に再開。
え?風のエリアでも、炎のエリアでも神殿に行く前に相棒が出来て手伝ってもらえたのに、水のエリアは相棒は亡くなった姫の弟王子ではないの?
うーん・・・
もう水のエリアを無視して、雷のエリアに行くかな。
でも暑さに耐えられるお洋服手に入れるお金も無いしな。
 
そしてお買い物マラソン。
今回完走しました。
買ったのは。
ま混ぜ物と言ってもレモン果汁とかだから別にいいけど余計な香料とか入ってたら嫌だよね。
だから4Lのやつ。
 
まだ飲んでないけど、くそ不味い日本のノンアルコールビールとは段違いの味なんだよねドイツのノンアル。
そしてもう一丁。

 

 

 

 

 

 

体に良いオイルな上に、オリーブオイルみたいな特徴的な味も無く、加熱調理もOKのオイル。
久しぶりに使ってみようと思いました。
心臓病とかに良いらしいよ。
 
そして義父に5000円の日本酒セットと。
 

 

 

 

 

 

 

何しろ台所に調理台が無いと言う超絶狭すぎなんでどうしてくれようかと。
でもまた転勤があったらなあ・・・悩むわ。