雪で困ったこと | domi0927のブログ

domi0927のブログ

ブログの説明を入力します。

大した雪は降ってないのですが。

夫は仕事の出張に土日にゴルフを絡めています。

もちろん仕事上かかわりのある人との密な話をしたいってのもあるでしょうが、8割方、趣味でしょう。

で、毎週末ゴルフは良いのですが、以前の赴任地ではほとんど自宅から車で行ける範囲内だったのですが、転勤して担当する地域の面積がすごく広くなったので、ゴルフバッグをあらかじめゴルフ場に送るという事がほとんどでして。

しかも往復便ではなく、次の週にやるゴルフ場にそのままゴルフバッグを送ってもらうという状況になってます。

なので、今回のように雪でゴルフ場がクローズした時、困るんです。

自宅に着払いならともかく、それだと次のゴルフに間に合わないとゴルフ場からゴルフ場に送ってもらいたいけれども、じゃあお金どうするん?って話になるわけで。

 

今回は次にやる予定のゴルフ場が着払いで送ってもらっても良いですよと言ってくれたから何とかなったようですが。

2度目ですよ雪でゴルフ場クローズでこんなことになったの。

前回はやる予定のゴルフ場に夫の現地の部下が赴いて次のゴルフ場まで送ってくれたんだったと思う。

もちろんそれなりのお礼と宅急便代は払ったと思うけれども。

 

今回はゴルフの景品用に買っていたお菓子3箱無駄になったようです。

すごくおいしいお菓子みたいですが、私も血糖値高めなので食べてみたいけれども一口ならともかく、ひと箱はちょっと。

うーん。

新幹線でゴルフバッグを担いでいくわけにはいかないのかなあ?

毎週のようにゴルフバッグの宅急便代がかかってるんですよね、家計費からではないですが。