10月1日は☆ | 気ままな苺

気ままな苺

ブログの説明を入力します。

日付は変わっちゃいましたが(^^;)

10月1日は

コーヒーの日☆

なのだそうです!

国際協定によってコーヒーの新年度が始まるのが10月と定められていること。
日本では秋冬期にコーヒー需要が大きく高まることから、それに先立つ日として10月1日を『コーヒーの日』として定められているそうです。

初めて知りました~☆

コーヒーといえばカフェインが思い浮かびますが、実はポリフェノールの方が含まれる量は多いそうです。

ポリフェノールの量は赤ワインと同じくらいだそうです。


コーヒーは体を冷やすと聞いたのですが・・・う~ん・・・
コーヒーはやめられません(笑)

9月の初めに、3年ほど使っていたコーヒーメーカーが壊れてしまい(;_;)
とても気にいっていたコーヒーメーカーだったのでショックでした~(T_T)


新しいコーヒーメーカーとの出会いを求め~電気屋さんへ

すると!

出会いが~☆


気ままな苺-111002_0002~01.jpg


一目惚れです(≧∇≦)

毎朝♪
コーヒー飲んで♪♪
ポリフェノール摂ってますよ~♪♪♪