こんばんは。

 

新留です。


 

昨日のこと。

 

夕方、奥さんが赤ちゃんを見てくれている間に頼んでくれていたケーキを取りに行き、

 

いっしょにクリスマスイブのご飯の調達を任されていたので、百貨店に向かっていました。


 

赤ちゃんが生まれてから、時間的にも余裕的にも毎日が慌ただしく、

 

早歩きで通り過ぎている感じだったので、ひさしぶりにちょっとゆっくりめに歩いていると、

 

街はすっかりクリスマスなのだな〜としみじみとしました^^


 

そんなことに気づいてしまうと、

 

クリスマスっぽいことをしたい……プレゼントをあげたい……という気持ちがむくむくと。

 

そこで、好きなお店に、奥さんと赤ちゃんのプレゼントを探しに寄りました。


 

奥さんにはもっときちんとしたものを改めてプレゼントしないとなとは思っているのですが、

 

赤ちゃんにはオルゴールのメロディーに合わせて、子犬がお母さん犬に近づいていくという、すごくかわいい人形が見つかりました!

 


喜んでくれるかなと幸せな気持ちになり、

 

その後、百貨店の惣菜売り場で、サラダにコロッケ、鶏の唐揚げ、おやつにつまめるクロワッサンなどを買い、家に帰り、さっと渡すと、

 

奥さんにはプレゼントを喜んでもらえ、

 

赤ちゃんもオルゴールのIt's a small worldのメロディで寝てくれたりで、

 

幸せな気分になれました^^


 

初めてのサンタミッションはうまくいったようです。

 

ちがう幸せを与えてもらい、すごくありがたいなと思った初めてのクリスマスでした。

 

いや、ほんとにありがたいですね。
 

 

残り数時間になりましたが、

 

みなさまにとっても素敵なクリスマスになっていますように!