先日auの新製品が発表されました。
事前情報を聞いて楽しみにしていたのが、いわゆるガラケーのような二つ折りタイプのスマフォがシャープから出る、ということ。
クラムシェル大好き人間な私としては、二つ折りタイプが出ると聞いて楽しみにしておりました。以前同じくシャープから出ていた007SHの後継になるような端末がようやく出る、と。
発表会があった時間はまだ仕事中でしたので、昼休みになってから急いでニュースサイトを開いてみると……
http://www.sharp.co.jp/products/shf31/
ぶっちゃけていえば予想の斜め上をいく端末が出てました。
もうね、なにこの悪いとこ取りなの……
いや、外観はいいんですよ。
この赤めっちゃ大好物です。
でも、ezweb使えない、GooglePlay使えない、auの専用サイトにあるアプリだけしか普通はつかえませんとかなにそれ、と。
電池も頑張ったけどガラケーほど長くは保ちませんとかなにそれ。
もうね、ガラホとか言ってる場合じゃないよ。
好きなアプリを自分で選んで好きにカスタマイズできるところとか、長時間使えるとことかそういうお互いのいいとこ潰しあったもの作ってどうするのさ。
まぁ技術的な物とかでAndroidへの移行が必要なのはわからなくもないけど、これはあんまりだわ。
まぁ実機を触ってみたら別の感想がでてくるかもしれないけど。
早く実機展示してくれないかな。
au Fukuokaにはまだ無かったし。
せめてGoogleアカウント同期してメールやアドレス帳の同期くらいはさせてほしい……