今日も帰宅するのに九州自動車道を通ったのですが、案の定渋滞。帰省ラッシュによる渋滞の予想は17時ごろからとなっていたので15時前からなんで渋滞してるんだろうと思っていたら、なんと事故渋滞。
年始早々やめようよ……
事故なんて被害者も加害者も、警察をはじめとして巻き込まれる関係各所の人間すべてにとっていいことないんだからさ。
自分も多少交通事故関係ある仕事してるけど、ほんと発生した時はやめてくれよ、と思うもの。
悲惨な内容だと余計にね。
しっかり周囲に気を配って、定期的に休みとって、ゆとりある運転してれば結構防げると思うしさ。