こんにちは

ももみですパンダ


先日、所属しているコミュニティ

イージークマくまの最終講義が終わりました


立候補制で選抜された15人のクマンバーさん達が

それぞれ発表するという、イージークマの集大成じゃないかと感じた最終回

こんな形の終わり方するとは思わなかった


立候補制を提案するハタラクマさんの企画力に衝撃を受けたし、勇気を持って手を挙げた15名の方々の行動力が素晴らしくて

尊い…キラキラ


私はパワポをちゃんと使ったことないし

自宅に自分用のパソコンが無いなーとか、

色々考えて躊躇してしまったけど


イージークマにより深く参加する権利を自ら受け取りに行って、

その権利と本気で向き合って素敵な発表をしてくれたこと

満喫しまくってる感じが素敵だなーと感じました


まじかるクラウンゆかまるさん
得意のイラストで作成した、私世代にはたまらないドラクエ風プレゼンのクオリティがすごかったりびっくり


まじかるクラウンkunicoさん

ネットで出会える世界で視野が広がった話に、私もハタラクマさんを知って初めてネットの世界に入ったのですごく共感したり


まじかるクラウンよっこさん

自分を変えることで、パートナーに出会えた話に「漫画やドラマみたいな話だ…」と驚いたり


きのこに例えたお話が表現力すごかった

好きなものがあるって強みきのこ


まじかるクラウンぱるるさん

考えが違う人を認められるようになったというお話や

自分にとっての成功法則を見つけたいというお話に共感したり


まじかるクラウンひめこさん

クマンバーとの交流が増えたというお話に、私もみんなと交流してみようと思ったり照れ


まじかるクラウンみかんさん

朗らかに発表していたみかんさんが、後半震える声で発表してくれた人生を変える決断にもらい泣きしたり


まじかるクラウンすずめさん

ポジティブな言葉の力を循環させるべく、卒業記念にクマンバーのブログ紹介に挑戦してるそうです

すごい愛


まじかるクラウンcomakiさん

いつもイージークマの講義を優しく可愛らしい笑顔で聴いているのが印象的

無難にまとめてしまう自分の殻を破りたいと挑戦した発表の面白さ


まじかるクラウンまりもさん

まりもさんがこの一年で得た変化のすごさ

最後にさらっと発表してくれた、自分が勇気を出した決断が、相手の人生も大きく動かしたこと


まじかるクラウンりぼんさん

ジャッジをやめることによって楽になるという話に、私もそうなりたいと思ったりふんわりリボン


まじかるクラウンカオスさん

「休むことは可能性を広げる」や、「未来は勝手についてくるという」と言っちゃう軽やかさ


まじかるクラウンしーかさん

イージークマ参加理由に共感

しーかさんはいつもイージークマの講義にリアルタイム参加してて、

画面にしーかさんがいるとなんだか安心感を感じてました


まじかるクラウンびきさん

思考が柔軟になり、しんどくなくなるという、イージークマの効能が発表

びきさんとお話してみたいなーと感じました


まじかるクラウンめーめーさん

クマンバーとの交流や、お金を軽やかに使ったり、完璧主義を手放してみたりという変化


波くま波くま波くま波くま波くま波

クマンバー循環中


大人になってからの1年って、そんなに大きく変化することが少ないと思うんだけど

イージークマという世界で

この1年、大きく変化した方がたくさんいること


良い環境に触れて

自分を出すことの大切さ

思い込みを手放して手に入れる新しい選択肢

苦しくなる思い込みは、自分を閉じ込める檻かもよ


多様性や選択肢に溢れた世界にいるんだよ

こんな世界もあるんだよ

来ようと思えば、やろうと思えばこんな方法があるよと

毎月案内してくれたイージークマは

ハタラクマさん最終講義のテーマ「循環」そのもの


乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


ハタラクマさんくまクッキー

クマンバーのみなさん

編入生として半年間、

本当にありがとうございましたお祝い