A+ | DXライジング我男道 -Buy For Justice-

DXライジング我男道 -Buy For Justice-

正義のために戦うブログ、DXライジング我男道です

一昨日あたりの記事でスプラトゥーンでA+に上がれないとぼやきましたが

{55717F7F-553E-47F7-A582-B29F37315DD4:01}


昨晩遂にやってやりましたよ!
いやぁ長かった!

昨日だけで昇格のかかった試合を数回やるくらい負けましたが、最後運良く味方にS+が来てくれたのでなんとかなりました(笑)
敵だったら今までみたいに負けたでしょうよ…昇格試合で敵にS+いたとか3回くらいあったし


これでようやく最高ランクのA+の仲間入り……だったのは2ヶ月前までの話で今はSとS+が追加されました

まぁ、この辺が限度かなって思います…
行けてもS

S+はなんていうか、別次元の動きしますからね

ちなみに装備は、ナワバリではギアの育成がてら何でも使って遊んでますが、ガチではほぼヒーローチャージャー(スプラチャージャー)で、よく使うギアの構成は

頭 回復大  攻撃小3
服 ボム効率大小1  攻撃小2
靴 攻撃大  ボム効率小1 メイン効率小2

こんな構成です

武器はなんでヒーローチャージャーかっていうと
単に馴染んじゃったからですね
B-あたりにいた頃はデュアルスィーパーを使ってましたが伸び悩み、俺は意地でもこの武器を使いこなしてやる!ってなってヒーローチャージャーでしばらく修行したんですよね
そのまま使いこなせた(という気になった)ので継続して使ってます
性能的には微妙かなと内心思ってますが、スコープ各種が突撃チャージャー寄りの自分には使い辛かったのと、リッターはショットボム共にキル能力は高いものの塗り能力が不足で、押し込む時は強いものの押し込まれた時に手が出なくなると感じまして
スクイックリンは割と使ってますが、癖が強いので場所とルールは選びますからね…
竹は…うん


ギアは前は攻撃大を3つ積んでましたが、立ち回りの見直しと反射神経の向上でそこまで積まなくて良いやとなり、継戦能力を上げて塗りによる味方の補助と敵の妨害に力を入れるようになりました

A以上だと簡単には当たってくれませんからね(笑)

ボム効率は最低でも大1個はないとキツいなと
置きボム出来れば最悪道連れには出来ますしね

ガチホコの時はステージによって機動性上げて対応してますが、ホコであんまりスピード上げなくても良いかなと最近は思います…武器種的に護衛向きですしね



今日もやりたかったことが潰れたのでさっさとプレイしたいのですが
こないだのアダプタの返品でヨドバシの手配した配送業者が20時になっても来ないので、プレイ出来ないんですよね
なんかややこしそうだから自分がいる時間にと18~20時で頼んだのが仇になりました;

こういう何が届く訳でもなく楽しくもない上に何も出来ない待ち時間が一番頭に来るもんです
俺のスロ打ちに行こうとしてた気持ちを返せと