avast検出の件 | DXライジング我男道 -Buy For Justice-

DXライジング我男道 -Buy For Justice-

正義のために戦うブログ、DXライジング我男道です

主にPCユーザーの方向けの記事

近頃自分のブログの画像表示がおかしいことに気がつき、先ほど久しぶりにPCにて表示を確認しようとしましたところ、まるでウィルスかのような扱いを受けブログの表示が出来なくなっていたことに気が付きました

原因ですが、僕が利用させていただいていた画像にマウスカーソルを乗せたりスマホで軽くタップすると拡大されるプラグインの製作者様のURLが何らかの理由でavastの規制対象になっていたとのことでして
画像が拡大効かなくなったのもそのためでした

現在他のものと差し替えて対処したので一応直っていると思われます

avastの嫌な警告音で不安を煽りご迷惑おかけしましたことをお詫び致します


なんか検索引っかかりにくくなったなぁとか一時期感じてましたが、実際にamebloとかが何箇所か検索村八分にされたりしてたそうで

個人的にはamebloなんかは平和というか、無害な方だと思うんですがねぇ…
芸NO人さんとかがペニオクとかの悪質サイトのステマに使ってることくらい?

ライブ○ドアのまとめブログとかああいうの検索からデフォで弾いて欲しいんですけどね