雑記的な | DXライジング我男道 -Buy For Justice-

DXライジング我男道 -Buy For Justice-

正義のために戦うブログ、DXライジング我男道です

検索避けも兼ねて店名は伏せますが
今話題のコーヒー屋に今朝行ってきました


コーヒーに2時間並ぶとかいう、アレです


開店前に並び始めて注文した物を受け取るまで1時間半から2時間くらいでしたかね
今日頼んだコーヒーもフルーティな香りのする、普段高いコーヒーはあまり飲みに行ったりしない個人的には珍しいコーヒーで結構おいしかったです
香りだけやたら強いなとは思いましたが

でまぁ一番話題になってるのは、この店に何故これだけ並ぶのか、ということなんですが
行けばなんで並ぶのかがわかります(笑)


まずですね、並ぶところに屋外用ストーブが数台設置してあるんです
店員でなく警備員さんも常に付いてるんですよ

初日からこうだったのかは知りませんが、もう完全に最初から並ばせる気満々じゃないかっていう
まぁそのストーブも開店時間にならないと点火しないんですがね

そして大体10~15分おきに14、5人区切りで店内に案内されていきます

店舗自体は2階建てで結構広いんですよ
ですが、客が足を踏み入れられるのはその1階のおよそ1/3程度のスペースしか無いんです
奥の方は豆などを置いてますが、こんだけ広ければもっと詰められるだろうし、客がその分入るだろうなと
1階の半分ほどの面積の2階は恐らくスタッフルームですかね
客のいるスペースより広くてオシャレそうな空間に見えました

店内のその1/3ほどのスペースの、更に半分程度の面積が、買ったコーヒーや軽食を飲み食いするスペースなのですが、椅子も無いので立ち飲みです
落ち着かないし長居なんて出来たもんじゃないです

注文を取るレジは2人、コーヒー類を淹れる人が豆を挽く人やエスプレッソかなんかを淹れる人も合わせて合計5、6人で、そこは普通の店とも変わりないかなとは思うのですが
ワッフルに至っては恐らく1人で担当しており、20分待ちという状態
そりゃ一般家庭にありそうな、数枚しか焼けなさそうな調理器具しか見えないわけですから、焼くのに時間かかるでしょうね

客が殺到して行列が出来てるってより
待つべくして待たされる店
そんな感じです

一応豆も買って帰って、家で淹れてみて結構おいしかったですが
200gで1500円出してマズかったらブチ切れもんですよね


人気を作りたきゃ品切れか行列を世に知らしめて飢餓感を煽れば手っ取り早いですが
これやると失速も早いんですよね

果たしてどうなるやら

個人的にはゆっくり座ってのんびり出来る店の方が好きですし、こんなの流行らなくていいやって感じです