昔懐かしのアレ | DXライジング我男道 -Buy For Justice-

DXライジング我男道 -Buy For Justice-

正義のために戦うブログ、DXライジング我男道です

ブログに再び背景画像を取り入れてみました
玩具やフィギュアの写真と違うのでなんか問題があれば消すつもりですが…




edgeというドット絵を作れるフリーソフトで、ネットであれこれ参考にしながらファミコンのあのゲームソフト風にキバとイクサを打ち込んでみました

縦32マス横16マスで作ってから拡大してます
細かくファミコン風を再現するとなれば、使える色にも縛りがあるらしいのですが……ぼくそこまでわかんない!







最初これ作ってみました




次にこれ




で、キバに合わせる形で手直しして






色とか手直ししてこうなったと
もっとうまいやりようもあるとは思いますが
とりあえず一目見て分かればいいかなと……わかるよね?


ポコッ!も作りたかったけど、力量不足で断念しました
gif動画も作れるとのことなので、走っていくところとポコッ!の2パターンを作れれば戦闘画面は再現できそうですね